シンプル&丁寧に暮らしたい

なかしましほさんのチョコとココナッツのクッキー

少し間が空きましたが、なかしましほさんのレシピでクッキーを作りました!

今回は『チョコとココナッツのクッキー』です。 f:id:simplesmilelife:20170429160941j:image

チョコはレシピの分量より多めに入れました。

でも初めてだったので、チョコが多くて形を作りにくかったです( ;∀;)

やっぱりレシピ通りがいいのかも…(笑)

 

ココナッツの風味が効いてて美味しかったです(´∀`*)

これは夫も好きそう♪

チョコを多めにしたおかげで、夫好みの甘さになりました。

分量通りだと甘さ控えめなのかな(?)って感じです。

 

このクッキーにはココナッツファインというのを使っているのですが、これを入れると美味しくなる気がします◎

以前なかしましほさんのレシピでオートミールのビスケットを作った時にもココナッツファインを使いました。 

simplesmilelife.hatenablog.com

この時もココナッツの風味が効いてて美味しかったです◎

あまり馴染みがない材料なので不安でしたが、入れたら美味しくなってビックリでした( *´艸`)

 

今回のレシピはこちらの本に載っています。

 

これで残すところ、なかしましほさんの作りたいレシピは残り2つになりました。 

ここまでくるのに短いようで長かったです…

また作ったらアップしたいと思います。

ではでは、いつも読んで頂いてありがとうございます♡

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩素敵な手作りお菓子やパンが沢山あります♪ 

にほんブログ村テーマ 料理&お菓子&パン@手作りへ
料理&お菓子&パン@手作り 

にほんブログ村テーマ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らしへ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし 

にほんブログ村テーマ 手作りおやつとパンへ
手作りおやつとパン

 

⇩こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし