シンプル&丁寧に暮らしたい

【ダイソー】買ったものいろいろ

 

今日は土日に備えて足りない食材を買い足しに行ってきました。

冷蔵庫が大きくなったので、まとめ買いも出来るから買い物の回数が減るなと思っていたのですが…

 

実際は、そうでもなく…(笑)

 

小さい時と変わらないか、むしろ冷蔵庫の容量が増えた分、買う量も増えたような…??

 

食べる量は変わってないはずなのに(;^ω^)

 

 

さてさて☆

最近なぜか買う物があって100円ショップに行く機会が増えました。

 

実際は、ある物を1つ買うために行っているはずなのに、100円ショップマジックなのか行くと絶対余計な物まで買ってしまいます(/ω\)

 

今日もちょっと買いたいものがあってダイソーに寄っちゃいました…

そして色々と買い込んできました(笑)

 

今回、紹介するのは少し前に買ったものたちです。

 

 

まずは、こちら。

 

f:id:simplesmilelife:20210915213606j:image

シリコーンリングゴム』という商品。

 

インスタで紹介されているのを見て、これは欲しいと思って買ったものです。

ゴムなんですがシリコーン製なので、普通のヘアゴムよりはダメになりにくいんです。

 

しかもお風呂とかで使った後も水を吸い込まないのでササっとタオルで拭けば普通に使えちゃうという優れもの♪

 

結び目がないのも嬉しいです( *´艸`)

 

もう数週間使っていますが、今のところダラ~んと伸びきっちゃったりとかもなく使えています◎

 

 

それから、お米を冷蔵庫で保管しようと思って、こちらも購入。

 

f:id:simplesmilelife:20210915213208j:image

ペットボトルに付けると、ペットボトルが米びつになるというもの。

 

早速ペットボトルに付けて使っていますが、なかなか良いです。

ちょっと誤算もあったのですが、それは冷蔵庫収納の事を書く時にでも書こうと思います。(ちょっと先になるかもしれませんが…)

 

 

それから折りたためるザル。


f:id:simplesmilelife:20210915213205j:image

最近、ダイソーのザルコーナーは見ることがなかったので、こんなものが売られているなんて全く知りませんでした∑(゚Д゚)

 

こちらもインスタで紹介されているのを見て知りました。

 

実物を見てから買うかどうか決めようと思っていたのですが、手に取ってみて即決!

 

広げると、こんな感じ。


f:id:simplesmilelife:20210915213210j:image

素材自体はチープ感が否めませんが、ザルとしての機能は問題なし。

しかも洗った後、ササっと拭いたらすぐに乾くのも良いです◎

 

普通のザルって目が細かいから、そこに水滴がついてしまって拭いてもなかなか乾きにくかったりするんですよね…

このザルなら、そういう煩わしさもゼロ!

 

 

こんな感じで、自分でも恐ろしいくらい最近100円ショップで散財してしまっていますヽ(;´ω`)ノ

 

物を減らしたいと言いつつ、どんどん増やしてしまっている…

夫の事を言えないんじゃないだろうか…( ;゚─゚)

本当、自分で自分がコワい…(笑)

 

 

ということで、使わなくなったキッチングッズを断捨離しました。


f:id:simplesmilelife:20210915213203j:image

メッシュになってて、そのまま振り掛けられる容器。

便利だなと思って買ったのですが、先日粉ふり計量スプーンというのを買ったので不要になりました。

 

粉ふり計量スプーンについてはこちら⇩

simplesmilelife.hatenablog.com

 

 

ということで、断捨離です。

 

2つあるうちの1つを処分。

一応、もう1つは保留で取ってあります。

様子を見て、使わないようなら処分しようと思っています。

 

何気にスペースも取っていたので、処分して収納スペースが広がりました( *´艸`)

 

 

断捨離はしたけど買った分の方が明らかに多いので、気を引き締めようと思います。

と言いつつ、次々と買ってしまう意思の弱さ…(;´・ω・)

でも物を増やすと引っ越しが大変なので、ここらへんでストップするように頑張ります!!

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)