シンプル&丁寧に暮らしたい

バレンタインに☆くまチョコカップパン

 

昨日はバレンタインでしたね~

我が家は、一応バレンタインは夫に渡しています。

 

と言っても、きちんと買ったチョコとかではなく

いつものお菓子作りの延長で作ったものを渡しているという感じ(笑)

 

だからバレンタインだからという特別感は一切なし(;´∀`)

 

しかも、数年前からお返しは要らないと伝えてあるので、本当に全くバレンタイン感はないです(笑)

 

 

そんな我が家のバレンタインは… 

今年は、夫が甘い物を控え気味なのでヘビーなものは止めました(笑)

 

ということで、チョコパンに♪

 

以前からチェックしていたレシピで、やっと作りました~(ノ´▽`)ノ

 

 

f:id:simplesmilelife:20200214085250j:image

 

 

違う角度&並びでも撮ってみました。

 


f:id:simplesmilelife:20200214085256j:image

顔をチョコで書くのが難しかったけど何とか完成!!

 

 

レシピはこちらです⇩

ameblo.jp

 

カップは、ダイソーとセリアのものです。

手に持たせたハートのシュガーもダイソー。 


f:id:simplesmilelife:20200214085253j:image

 

フタ付きのカップはセリアで見付けました♪

これはクリスマス時期に見付けたので、今は売っているか微妙かも…

でも同じようなのがダイソーにも売っていました!

 

フタをかぶせると若干くまさんがつぶれちゃうけど、フタがあった方が誰かにあげる時には便利ですよね◎

崩れる心配もないし(´∀`)

 

食べる前にレンジでチンすると、中のチョコが溶けて美味しく頂けます♪

 

ただ…

レンチンするとくまさんの顔のチョコも溶けちゃうので可愛さは半減しちゃいます(;´・ω・)

 

夫も美味しいと言ってくれたので、良かったです♡

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)