シンプル&丁寧に暮らしたい

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

MARKS&WEBのヘアブラシ

お久しぶりです。 実家帰省を無事に終えて戻ってきました~ 今回は買い物もそこまでなかったので、心に余裕をもって過ごせたので良かったです♪ ちょっと残念なこともあったけど… 年内にもう1回くらい帰省できたらいいけど、今年は微妙かなぁ(;´・ω・) さてさ…

実家帰省の手土産

今日は1日雨の予報です。 明日から実家帰省なのですが、帰省中も天気があまり良くないみたい…(。・ε・。) 久しぶりの帰省なのに、残念です。 今回の帰省は手作りお菓子やパンを持って行かないつもりでいたのですが… 結局、今回も作りました(笑) 荷物になるか…

【ダイソー】猫の形が可愛らしいページホルダー

昨日は、一人でゆっくりダイソーを満喫できました~(*´▽`*) そして少し行かなかった間に開店時間が早まってましたΣ(・ω・ノ)ノ! 今まで10時開店だったのに、9時半になっていたんです。 早めの行動が多い私としては、とっても嬉しいお知らせでした◎ いつもは…

久しぶりに作ったシュークリーム&簡単チーズクッキー

今日は夫が休みですが、朝から洗車に行ったので一人時間を満喫しています♪ この後2~3時間は帰ってこないので、その間にササっとダイソーまで行く予定です。 ダイソーに行くのも久しぶり(?)な気がするので、ゆっくり見てこようと思います( *´艸`) さてさ…

ぼちぼち大掃除を始める

今日は涼しいです。 窓を開けると冷たい風が入ってきて寒いくらい。 昨日は暑かったけど、すぐに涼しくなったので良かったです( *´艸`) 夏って感じはしないけど…(笑) さてさて☆ 今年も少しずつ大掃除を始めました。 もしかすると秋に転勤があるかもしれない…

アームカバーの買い替え

今日は暑いです。 と言っても、例年の暑さに比べると全然なんですけどね(;^ω^) 今年は8月初めに暑くなったくらいで、それ以外は涼しい日が続いていたので、ちょっと暑くなったくらいで『暑いなぁ』って感じちゃいます。 そしてお盆休みだった方もそろそろ終…

【ニトリ】耐熱性もある優れもの!シートまな板

今日は少し暑くなる予報だったけど、今のところ家の中はヒンヤリ。 暑かったのは、あの1週間ほどで、その後は例年より涼しくて快適に過ごしています。 また暑くなるのかな?? この調子なら、涼しいまま秋に突入しそう… 暑いのは苦手だけど、あまりに夏らし…

ZOZOTOWN買い取りサービスを利用した結果

我が家は関係ないので、忘れていたけど… もうお盆休みに入っている方もいるんですね~ 世間は、お盆休み真っただ中。 我が家は、お墓参りもないので、全くお盆って感じがしません(笑) さてさて☆ 少し前にZOZOTOWNで買い物をしました。 その時の記事…

傷んできたアイロン台をよみがえらせる!

今日も比較的涼しいです。 昨日・一昨日は半袖だと寒いくらいで、長袖を着ていました(笑) この前まで死ぬほど暑かったのに… 気温差が激しいのは毎年のことだけど、体にこたえます(´д`lll) でも涼しい方が過ごしやすいので有難いかな( *´艸`)笑 さてさて☆ …

手作り小物いろいろ

今朝は雨の音で目が覚めました。 ザーッとスゴイ雨音∑(゚Д゚) 夫も同時に目覚めたようで、夫婦揃って起きました(笑) こんな日に限って、私は病院の日… しかも夫が仕事で車で送っていけないから、何度も夫に『タクシーで行きなよ』と言われつつ… 極めつけに、夫…

ガス換気扇シロッコファンの掃除

今日も普通に暑いです。 予報だと今日は少し気温が低くなるし曇だったので、『掃除にはいいかも!』と思って換気扇の掃除をしたのですが… 地味に暑かったです(。・ε・。) しかも全然曇ってなくて、日が出てるし蒸し暑い… 明日から急にガクっと気温が下がるよう…

久しぶりにリサイクルショップへ

今日もそれなりに暑いけど、あの蒸し暑さがなくなったので過ごしやすいです。 北海道で生まれ育ったので今まで当たり前だったけど、北海道は気温が高くなっても湿度が高くないので過ごしやすいんですね。 よく道外の人が『北海道はカラっとしているからいい…

暑い時は冷たいスイーツ!手作りチョコムース

今日も暑いです。 夜になっても気温があまり下がらず湿度も高いので、ここ何日かエアコンを付けて寝ることが多いです。 それでも、ずっとエアコンを付けっぱなしだと体に悪いので朝数時間だけエアコンを止めたりしています。 全国的に猛暑みたいで、道外の方…