シンプル&丁寧に暮らしたい

実家帰省の手土産

 

今日は1日雨の予報です。

 

明日から実家帰省なのですが、帰省中も天気があまり良くないみたい…(。・ε・。)

久しぶりの帰省なのに、残念です。

 

今回の帰省は手作りお菓子やパンを持って行かないつもりでいたのですが…

 

結局、今回も作りました(笑)

 

荷物になるから少しのつもりが、気付いたら結構な荷物になりましたヽ(;´ω`)ノ

 

 

まずは、ガレットブルトンヌ。

 

f:id:simplesmilelife:20190823075732j:image

 

以前、姉にお菓子の詰め合わせを送った時に、アルミカップに入れないで焼いてサブレになってしまったんです(笑)

 

で、リベンジ。

ネットで調べたら、アルミカップは自分で作れると分かったんです。

という事で、今回はアルミカップありで焼いたので成功しました!

 

 

サブレも焼いたので、一緒にラッピングしました♪

 

f:id:simplesmilelife:20190823075742j:image

 

 

それからカップパン。

 

f:id:simplesmilelife:20190823075749j:image

 

ひよことくまです。

ひよこは何も入らないプレーン、くまはチョコ入りになっています。

 

初めて作ったので上手くできるかドキドキしたけど、思った以上に可愛くできたので満足しています( *´艸`)

 

カップから外して食べるのが大変かなと思ったけど、スルっとキレイに取れました!

 

f:id:simplesmilelife:20190823075803j:image

 

 

出来上がり直後の写真です♡

 

f:id:simplesmilelife:20190823075807j:image

 

少し焼き色が付いちゃったけど、それもまた愛嬌で(´艸`*)

 

 

家にあったクッキー用のガス袋がピッタリサイズでした◎

 

f:id:simplesmilelife:20190823075829j:image

 

こんな感じで、帰省用の手土産が増えちゃいました(笑)

ラッピングするから無駄にかさばるし(;^ω^)

でも可愛い状態で渡したいので致し方なし(笑)

 

 

そして今日は、雨の中、帰省用の手土産を買いに行ってきます。

どうしても持って行きたい和菓子屋さんのお菓子があって…

前日に買わないと味が落ちちゃうので、ちょっと面倒だけど行ってきます!

 

歩いて30分くらいなので、いい運動かな(;´∀`)

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)