シンプル&丁寧に暮らしたい

アームカバーの買い替え

 

今日は暑いです。

 

と言っても、例年の暑さに比べると全然なんですけどね(;^ω^)

 

今年は8月初めに暑くなったくらいで、それ以外は涼しい日が続いていたので、ちょっと暑くなったくらいで『暑いなぁ』って感じちゃいます。

 

 

そしてお盆休みだった方もそろそろ終わりなんですね。

15日までの方は、もう終わってるのかな??

 

我が家は関係ないので、忘れがちですが(笑)

 

 

さてさて☆

数年ぶりにアームカバーを買い換えました。

 

f:id:simplesmilelife:20190817101458j:image

 

長いのが欲しくて60㎝のロングタイプのを購入しました。

 

買ったのはこちらです⇩

 

399円という安さΣ(・ω・ノ)ノ!

しかもポイントを使ったので、実質ゼロ円でした♪

 

長いので肩の近くまであるのが嬉しいです( *´艸`)

今まで二の腕の途中までしかなかったので、カバーから出た部分の日焼けが心配だったんです。

これなら心配無用◎

 

ただ…

安いからなのか生地が薄い…

 

たぶん1シーズンでダメになりそうな予感がします(。・ε・。)

 

まぁ、このお値段なので止むを得ないかなって感じです。

2シーズン持てばラッキーかな(笑)

 

 

という事で、今まで使っていたアームカバーは処分します。

 

f:id:simplesmilelife:20190817101510j:image

 

リボンのついた可愛いタイプ。

アラフォーとなった今の私が着けてると、ちょっとイタイ(笑)

 

買ったのがいつかハッキリと覚えてないけど、もしかすると独身時代だったような気がします。

リボンのついた部分にスリット(?)がついてて、腕時計が見えるようになってる優れもの。

 

今は安いものでも裏側メッシュになってますが、この時は裏側メッシュは珍しくって『これはいい!』と思って買った記憶があります。

 

長年使ったので、毛玉がスゴイです(笑)

 

f:id:simplesmilelife:20190817101521j:image

 

何度も毛玉取り器で取りながら、使ってましたが限界なので掃除に使って捨てます。

 

 

そう言えば…

このアームカバー、上の部分がゆるくて着けててもズリ落ちてきていたのを去年改良したばかりだったんですね…

 

その時の記事はこちら⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

この時も既に結構な毛玉でしたね∑(゚Д゚)

それなのに処分しないで使い続けていた私って…(笑)

 

とにもかくにも、新しいアームカバーになったので、これからは新しいのを大切に使おうと思います。

(無理やりな終わらせ方でスミマセン(;´∀`)笑)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)