シンプル&丁寧に暮らしたい

ポケットがお気に入り☆ストレートパンツ

 

今日は珍しく雪がしんしんと降っています。

今シーズンは雪が少ないので、そろそろドっと積もるのかな??

 

夕方から夫と日帰り温泉に行く予定だったのですが、この雪なら行くかどうか微妙…

 

夫の連休は、まだまだあるので他の日に予定変更になりそうな気がします(;^ω^)

 

 

さてさて☆

結構前になりますが、ストレートパンツを作りました。 

 

f:id:simplesmilelife:20190108063541j:image

 

夫のハーフパンツを作る時に買った布が余っていたので、自分用に作りました。

 

いつもボトムスは濃い色(黒やネイビー)が多いので、こういう明るい色は滅多に履きません。

でも先日ネイビーのセーターを買ったので、それと合わせるといいかなって思ってます( *´艸`)

 

 

今回のお気に入りポイントはこちら! 

 

f:id:simplesmilelife:20190108063544j:image

ポケットの内側がストライプの生地になっているところ。

 

以前、同じ形で作った時はポケットは外側に付けるタイプだったんですが、今回はアレンジして内側のポケットにしました。

 

以前の記事はこちら⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

今回使った生地は、2mで399円という安さで買ったもの。

たった400円弱でパンツが作れちゃったので、かなりお得でした(ノ´▽`)ノ

 

今度は、夏用にワンピースと作ろうと思っています♪

 

今はネットで買った生地が届くのを待っているところです。

ワンピースは出来上がるまで時間が掛かりそうなので、ゆっくり焦らず丁寧に作ろうと思っています。

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)