シンプル&丁寧に暮らしたい

余った布を使ってミニトートを手作り

 

今日は昨日より更に気温が上がる予報です。

暖かくなるのは嬉しいけど、暑くなるのはちょっと…

 

今日は夫がいるので暑くなると機嫌が一気に悪くなり大迷惑なんです(´д`lll) 

何だか嫌な予感しかしない…(笑)

 

 

さてさて☆

先日作ったストレートパンツの生地が結構余ったのでミニトートを作りました。

 

ストレートパンツの記事はこちら⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

 

作ったトートはこちらです。

 

f:id:simplesmilelife:20190514085156j:image

 

以前、母用にと作ったトートのミニバージョンです。

 

以前の記事はこちら⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

内側はストライプ生地が足りなかったので、外側と同じネイビーの生地で(笑)

 

f:id:simplesmilelife:20190514085159j:image

 

ポケットの内側のみストライプになりました。

 

外ポケットの内側もストライプです♪

 

f:id:simplesmilelife:20190514085203j:image

 

余った生地を駆使して作った割に、それなりの出来上がりになりました(ノ´▽`)ノ

完全に自己満足です( *´艸`)

 

バッグはそんなに必要ないくせに増やしちゃいました(笑)

 

これからの季節に布バッグは使えるので、今年は活躍させようかなと思います。

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)