シンプル&丁寧に暮らしたい

家しごとを少しずつ

 

今日も快晴で暖かい(暑い?)気候です。

 

せっかくなので少し遠くのショッピングモールみたいなところまで行ってきました。

 

と言っても、田舎なのでショボいところです(笑)

 

セリアがあるのが嬉しいくらいで、他そんなに大したお店はありません(;^ω^)

 

 

さてさて☆

少し前になりますが…

 

コーヒーサーバーを分解して洗ってみました。

 

我が家のコーヒーサーバーです。

 

f:id:simplesmilelife:20190517130609j:image

 

ニトリの製品です。

安いけど、このままレンジにも使えちゃう優れもの♪

 

ヘビロテで使っていると毎回洗っていても、細かい部分に汚れが蓄積しちゃってました∑(゚Д゚)

 

f:id:simplesmilelife:20190517130616j:image

 

矢印部分。

写真じゃ分かりにくいですが、コーヒーの染み(茶渋みたいな感じ?)が付いてササっと洗ったくらいじゃ落ちないんです。

 

その他、取っ手部分の内側とかも白い粉みたいなのがふいてて気になったので、ネジを外して分解しました。

 

f:id:simplesmilelife:20190517130624j:image

 

 

分解した後は、ハイターで浸け置き。

 

f:id:simplesmilelife:20190517130632j:image

 

取っ手部分もキレイに洗いました。

 

全て洗って乾いたら元に戻して完了です!

終わった後の写真も撮ったんですが、最初のと全く代わり映えがないのでアップするのは止めておきます(笑)

 

写真だと分からないけど、実際の見た目はキレイになったんです(;´∀`)

まぁ自己満足程度かもしれないけど(笑)

 

 

それから今日は天気よいので、足用のクッションを洗いました。

 

f:id:simplesmilelife:20190517130639j:image

 

年甲斐もなく、こんな可愛い感じの犬の形をしたクッション(笑)

買ったのは五年くらい前で、それ以来愛用しています。

 

そろそろ冬のあったかグッズも少しずつ仕舞えるかな??

 

まだ寒くなる日もあると思うので一度に全て片付けちゃうと失敗するから様子を見ながら少しずつ片付けようと思います。

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)