シンプル&丁寧に暮らしたい

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

転勤が決まりました!

今日は4年に一度の2月29日ですね~ うるう年って特別な感じがします。 さてさて☆ タイトルに書きましたが、夫の転勤が決まりました! 一昨年くらいから2月3月は『今年は転勤かも…』とドキドキして落ち着かなかったんですよね… でも結局、転勤がないと…

ちょっとだけ変わった食器棚収納

今日はスーパーの安売りの日。 いつもは混んでてすごいのですが、今日は心なしかいつもより人が少ないように感じました。 たぶん新型コロナの影響かと思います(´д`lll) こわいけど出掛けないわけにもいかないし… とにかく1日も早く収束してくれるのを願う…

ヘアブラシのお手入れ&換気扇掃除

今日は夜から荒れるとの予報。 当たらないといいけど… 今の時点で、すでに雲行きが怪しいので当たりそうですヽ(;´ω`)ノ 当たって欲しくない時ほど天気予報って当たっちゃうんですよねぇ… さてさて☆ そんな今日は、ヘアブラシのお手入れをしました。 使うの…

手作り糖質オフスイーツ ベイクドチーズケーキ

今日は買い物へ行こうかなと思ったけど、やめました(笑) 天気も良くて穏やかなんですが、何となく気乗りしないので… 本当は運動がてら行った方が良かったんですけどヽ(;´ω`)ノ さてさて☆ また糖質オフスイーツを作りました~ 今回はベイクドチーズケーキで…

私のドレッサー収納

今日は、朝から雪がしんしんと降り続けています。 昨日の予報だと雪は夕方少し降るくらいだったのに、全然あたらない(笑) でも今日は夫がいるので雪かきしなくてもいいから気が楽です(ノ´▽`)ノ さてさて☆ 私は小さい頃から自分だけのドレッサーというのに憧れ…

バレンタインに☆くまチョコカップパン

昨日はバレンタインでしたね~ 我が家は、一応バレンタインは夫に渡しています。 と言っても、きちんと買ったチョコとかではなく いつものお菓子作りの延長で作ったものを渡しているという感じ(笑) だからバレンタインだからという特別感は一切なし(;´∀`) …

我が家の食器用スポンジ事情

昨日からグッと気温が上がった北海道ですが、今日も暖かいです。 数日前には、かなり冷え込んだのに… 冬とは思えない暖かさで、地球は大丈夫なのか心配になってきます(笑) さてさて☆ 我が家の食器用スポンジなのですが… 少し前までは、普通サイズのスポンジ…

『白い恋人』風のラングドシャ

今日は5時過ぎに目が覚めたので、そのまま起きました。 お腹が空いてたのもあって、眠れそうになかったんですよね(笑) 起きてすぐにヨーグルト&昨日作ったメロンパンを食べました(*ノωノ) 失敗したと思ったメロンパンでしたが… 昨日は焼き立てを食べたせいだ…

お雛さまを飾る&手作りメロンパン

今日は昨日と違って暖かいです♪ 昨日はグっと冷え込んだけど、今日は比較的暖かめ。 寒暖差が激しいですヽ(;´ω`)ノ さてさて☆ 今年も、お雛さまを飾りました~ 子供がいないから関係ないんですけど、毎年飾っています(笑) この小さいお雛さまは、かなり前に…

冬のインナー事情

今朝は冷え込みました~ マイナス27℃まで冷え込んだようです(°д°;) どうりで寒さが半端ないと思った(笑) さてさて☆ 昨日、夫に連れて行ってもらった買い物なんですが… ユニクロに連れて行ってもらったんです。 冬のインナーを買ってきました。 私は、冬の…

クリーナーのノズルを洗う

今日は、夫が休み。 午後から、ちょこっと買い物(食材以外の)へ連れて行ってもらいました。 買い物については、また今度書きたいと思っています。 そんな今日は、午前中にコードレスクリーナーのノズルを洗いました。 部屋をキレイにする道具なのに、その…

【ダイソー】シンプルでオシャレなデザインの土鍋

今日も冷え込みました~ ちょっと用を足しに物置に数分滞在しただけなのに、体の芯まで冷えちゃいましたヽ(;´Д`)ノ マイナス20℃以下まで冷え込んだので、かなり寒かったです。 さてさて☆ 少し前になりますが、ダイソーで土鍋を買いました。 こちらです。 …

落花生で手作りピーナツバター

すっかり書くのを忘れていたのですが… 一昨日は節分でしたね~ 乗り遅れた感が否めませんね(/ω\)笑 毎年、豆まきに使った落花生の処分に困るので、今年から豆まきを止めようと思っていました。 が!! うちの夫、今年が本厄ヽ(;´Д`)ノ 厄払いには行ってき…

年賀状の交換

今日は買い物前に郵便局へ行ってきました。 昨日降った雪が15㎝くらい積もってて、歩道は除雪が入っていないから誰かの足跡でついた道に沿って歩いて行きました。 こういう道って踏み固められてないから、足が取られるし歩きにくいヽ(;´ω`)ノ まぁ運動に…

【ダイソー】プチプラなのに優秀!シリコーンケーキ型

今日は、夫に図書館へ本を返しに連れて行ってもらおうと思っていたのに… 夫が借りたい本があると言い出したので、二度手間になるから止めました。 今日は図書館の休館日なので、返却は出来るけど借りるのは無理なんです。 返却期限に余裕があるので、夫が借…

異物感が少ないマウスピース

昨日は結局チラチラ雪が降っていたけど、雪かきする程は積もりませんでした。 良かったです(ノ´▽`)ノ 運動になるからいいんだけど、やっぱり面倒なんですよね(笑) そして今日はギリギリまで買い物に行くかどうか悩んで止めました(笑) 買いたい物があったんで…

手作り糖質オフスイーツ アイスボックスクッキー

今シーズンは、とにかく雪が少なかったのですが… 一昨年からドっと雪が降りました~ 雪が少ない方が雪かきもしなくていいし過ごしやすいんですけど、夏の水不足などを考えると雪って必要なんですよね(´ε`;) 今日は、あまり降らない予報だったのに、チラチ…