シンプル&丁寧に暮らしたい

異物感が少ないマウスピース

 

昨日は結局チラチラ雪が降っていたけど、雪かきする程は積もりませんでした。

良かったです(ノ´▽`)ノ

 

運動になるからいいんだけど、やっぱり面倒なんですよね(笑)

 

そして今日はギリギリまで買い物に行くかどうか悩んで止めました(笑)

買いたい物があったんですが、安売りとかじゃないので明日でも大丈夫なんです。

明日、図書館へ本を返しに行った帰りにでも買ってこようかなと思っています。 

 

 

さてさて☆

ず~っと書こうと思いつつ、書かないまま下書きに入っていた記事をようやく書きます。

 

別に大した内容じゃないので、書かなくてもいいかなとも思ってたんですが…

せっかく写真も用意していたので書くことに(;^ω^)

 

私は寝てる時に歯を食いしばる癖があります。

最初、自分では全く気付いていませんでした。

 

結婚前のブライダルエステに行った時に、エステティシャンの方から頬の辺りがすごく凝ってると言われたんです∑(゚Д゚)

 

肩や首が凝るのは知っていたけど、そんな顔の一部まで凝るって、この時初めて知りました。

 

どうやら歯を食いしばるから凝るんだとか…

 

それから顔のマッサージをなるべくするようにはしていました。

 

 

が!

 

その数年後に、歯が痛くなって『絶対虫歯だ』と思って歯医者に行ったら…

 

虫歯じゃなかったんです∑(゚Д゚)

 

これも、どうやら歯を食いしばるのが原因なんだとか…

 

その時は、特に対策をしなかったんですが、その数年後に自分でも歯を食いしばってるなと自覚するくらいになったんです。

時には頭痛がすることも。

 

で、寝る時にマウスピースをすることにしました。

 

本当は歯医者で作るのが一番いいんですが、田舎なのでそういう歯医者がなさそうなので。

市販のマウスピースを使っています。

 

個人的に使いやすいと思ったのがこちら! 

 

f:id:simplesmilelife:20191203114836j:image

 

最初は、違うタイプの市販のマウスピースを使っていたんです。

だけど、それがとにかく異物感がすごくって。

北海道弁で言うと『とにかく、いずい!』) 

 

これは付けたまま話すこともできるし、異物感が少ないんです。

 

耐久性は約1年くらい。

今回ので2つ目です。

 

使いやすいので、しばらくは使い続けようと思っています。

 

一番いいのは歯を食いしばらなくなることなんですけどね(/ω\)

それは無理そうなのでマウスピースで凌ぎます。

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)