シンプル&丁寧に暮らしたい

カボチャのパウンドケーキ

 

今日は朝起きたら雪が降っていました∑(゚Д゚)

とうとう雪なんだなぁ~と思ったけど、道には積もっていなくて溶けているので根雪になるのはまだ先みたいです。

 

 

さてさて☆

先延ばしにしていたカボチャのスイーツなんですが…

 

昨日食べてみたら…

 

どうやら失敗したみたいですヽ(;´Д`)ノ 

 

一応出来上がりの写真。 

f:id:simplesmilelife:20201104123509j:image

ふんわり焼けずに詰まった感じになっちゃいました(;´・ω・)

だからモサモサしてて美味しくない…

 

たぶん卵が小さかったのとカボチャの水分の少なさが問題だったのかなぁと思います。

 

楽しみにしていたけど見事に撃沈(TωT)

リベンジしようって気にはならないので、もうカボチャのパウンドケーキは作らないと思います。

 

 

今まではカボチャは料理に使うものと思ってて、家でカボチャのスイーツを作ろうなんて思ったコトはなかったのですが…

 

夫が職場でカボチャを貰ってきたんです。

カボチャが好きな私は最初は喜びました。

 

が!

 

まず最初1個。

続いて2個。

1~2週間空けて2個。

その翌日に3個。

 

なんと合計で8個も貰ってきたんです∑(゚Д゚)

大きさはパウンドケーキの横に写っている小ぶりのカボチャです。

坊ちゃんカボチャなら良かったのに、結構な大きさなんですよねぇ。

 

いくら好きでも貰い過ぎだと嬉しさも半減。

どうやって消費しようかと困ってしまうヽ(;´ω`)ノ

しかも我が家は夫がカボチャを一切食べないので私一人で消費しないとダメなんです。

 

それで苦し紛れにスイーツを作ってみようと思ったというわけだったんです。

 

でもパウンドは失敗しちゃったので、何か他の策を考えようと思っています。

今のところマフィンを作ってみようかなと。

 

ただでさえ増加した体重が減らなくて困っているのに、このカボチャで更に増えそう(´д`lll) 

何だかストレスさえ感じ始めています…

たかがカボチャなんですけど…(笑)

 

丸ごと頂いたので日持ちはするから、あまり気負いせずマイペースに消費していこうと思います(;^ω^)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)