シンプル&丁寧に暮らしたい

【ダイソー】プチプラなのに優秀!シリコーンケーキ型

 

今日は、夫に図書館へ本を返しに連れて行ってもらおうと思っていたのに…

夫が借りたい本があると言い出したので、二度手間になるから止めました。

今日は図書館の休館日なので、返却は出来るけど借りるのは無理なんです。

 

返却期限に余裕があるので、夫が借りたい本を借りる時に返そうと思います。

 

夫が自分で図書カードを持っていれば、そういうのは気にしなくてもいいんですけど…

私しか図書カードがないので、『夫が借りる=私が借りる』なんです(´д`lll) 

面倒だけど、もうすぐ引っ越しなのに図書カードを作るのもどうかと思うので止むを得ず…

 

まぁ図書館のことはいいとして…

そのせいで番狂わせになり、無駄に買い物へ行く羽目になったのが、ちょっとやるせない(´ε`;)

 

だって夫が一緒だと絶対無駄な出費が増えるから…

今回は抑えられたけど、やっぱり無駄な出費が多少でました。゚(T^T)゚。

 

 

って、夫の愚痴から始まってしまってスミマセン(笑)

 

 

今日は、ダイソーシリコーンケーキ型(マフィン型)についてご紹介させて下さい(;^ω^)

 

マフィン型って持っていなくて、作る時はいつも紙の型(使い捨て)を使っていました。

マフィンを作る機会が少ないので、その方が何かと良くって。

 

でも糖質オフスイーツを作るのにマフィン型が必要なったんです(;´・ω・)

 

普通に買うと1500円くらい。

本当にずっと使うのであれば全然いいんですけど、いつまで糖質オフスイーツを作り続けるかも微妙な時点で買うのは勿体なくって。

 

どうしようかなぁと思っていたら、ダイソーで発見!!

 

こちらです。 

f:id:simplesmilelife:20200202085327j:image

200円商品なんですけど、普通に型を買うより断然お安い!

 

もし使わなくなって手放すことになっても、これなら数回使えば元が取れそう。

ってことで購入しました。

 

早速使ってみたけど、使いやすいです♪

 

 

作ったのはこちら。

 

f:id:simplesmilelife:20200203123743j:image

チョコタルト。

 

不格好なのはスルーでお願いします(/ω\)

こちらも糖質オフスイーツです。

 

ガトーショコラに続き、こちらもなかなかのお味( *´艸`)

甘いのが好きな人には物足りないかもしれないけど、私は好きでした♡

 

糖質オフスイーツ、ハマりそうな予感です♪

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)