シンプル&丁寧に暮らしたい

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての白髪染め

ここ最近ずっと自転車のペダルがめちゃくちゃ重いなぁと感じていました。 何度も『タイヤの空気が抜けてるのかな?』と思って確認したのですが、空気はしっかり入っているんです。 風が弱い日でもペダルがめちゃくちゃ重くて、そんなに体力ないんだろうかと…

ショッキングな出来事

気が付けば、またブログを更新しないまま6日も経っていました∑(゚Д゚) 最近とにかく時間が経つのが早く感じます… 年齢のせいなのかなぁ…(笑) 夫の勤務体制がほぼ日勤になったのも関係あるのかな?? 平日は大した事をできないまま、あっという間に夫が帰って…

【セリア】キッチンペーパー掛け

今日も良いお天気です♪ こんなに良いお天気だと、引きこもりがちの私でも家にこもっているのも勿体ないなと思っちゃいます。 でもコロナが猛威をふるっているし、午前中に荷物が届くので今日も家にいます(笑) さてさて☆ 少し前になりますが、セリアでキッチ…

今頃になってストーブをしまう

今日は朝から雨降り。 昨日もずっと雨で家の中が湿気ですごいです。 まぁ、おかげでいつもは寒い家の中もそれ程寒くは感じません。 ようやく道北も暖かい日が増えるようになり… 今日も最高気温の予想は17℃。 と言っても、我が家は1階のせいもあって外より…

遅ればせながら道北の桜を見る

今日は、私の住んでいる地域も暖かくて良いお天気です♪ 風もないし、お出掛け日和。 ということで、先日借りた本を返しに図書館へ行ってきました。 方向が同じなので、不要な服をリサイクルボックスにも入れてきました。 今回は私のニット2着に夫の服3着。…

【ダイソー】好きなところに付けられる!すべり止め液

今日も家にこもっています(笑) 北海道も変異種のコロナが増えていて、不要不急の外出は控えた方がいいみたいなので… 明日は買い物に行く予定だけど、ちょっと色々と買い込んでこようかなと思います。 さてさて☆ 少し前にダイソーで『すべり止め液』というの…

細々したものを断捨離

今日はポイント5倍だったり、5%オフだったり、と何かとお得な10日ですが… 昨日、買い物に行ったので、今日は家にいることにしました。 それでも晴れていたら行こうと思っていたんですけど、あいにくの雨模様。 夫が当直明けでお昼過ぎに帰ってくるのもあっ…

10年ぶりに買い換えた麦茶の容器

今日は朝は雨が降っていましたが、急に晴れました。 予報では晴れだったので、もう降らないのかな?? 予報は外れる事が多いので期待してなかったけど、一応晴れたので良かったです。 雨より晴れの方が気持ち的に明るくなりますよね(*´▽`*) さてさて☆ 10…

シロッコファンの掃除

昨日に引き続き今日も暖かいです♪ やっと春が来た~という感じ(´∀`) でも今頃、春って… やっぱり道北は季節が遅れてやってきますね。 桜もまだ咲いていないので、当たり前かなぁ…(;´・ω・) 気温は高いけど、昨日と同じく風が強いです。 せっかくの良い天気だ…

図書館で本を借りる

長かったGWも終わりましたね~ と言っても、我が家は3日間だけだったんですが(笑) GW明けなので空いているかなと期待して少し遠くのスーパーまで行ってきました。 天気は良いのですが、風がとにかく強い!! 家にいる時からゴォゴォと音がしていたので、あ…

ガレットブルトンヌを手作り

気が付けばGWも終わりですね~ 長い方は9日までお休みなのでしょうけど… 私の中では、今日で終わりな感じです。 と言っても、我が家は夫の休みが暦通りじゃないので関係ないんですけどね(笑) 昨日は普通に当直勤務で今日の午前中に帰ってくる予定です。 一…