シンプル&丁寧に暮らしたい

ガレットブルトンヌを手作り

 

気が付けばGWも終わりですね~

長い方は9日までお休みなのでしょうけど…

私の中では、今日で終わりな感じです。

 

と言っても、我が家は夫の休みが暦通りじゃないので関係ないんですけどね(笑)

 

昨日は普通に当直勤務で今日の午前中に帰ってくる予定です。

一応、祝日なのでいつもよりは早めに帰ってこれるはず。

 

 

さてさて☆

夫の当直勤務の時は、朝に活動することが多いのですが…

今日も朝から活動的に動いていました。

 

我が家は夜11時~朝7時までの電気代が半額というプランなので、早起きして7時までに電気を沢山使うということをやっています(笑)

 

一応、節約になっているのかな???

 

今日は、朝からガレットブルトンヌを焼きました♪

 

f:id:simplesmilelife:20210505084422j:image

 

久しぶりに作ったけど、なかなかの出来上がり( *´艸`)

 

オーブンは、たぶん結構電気を使うので、安い時間帯に使うのがいいかなと思っています。(本当のところは不明だけど…)

 

 

写真を撮り忘れたけど、ピザも焼きました~(´∀`*)

高温で焼き上げるので、たぶん結構お得に焼けたと思います。

ちょっと7時を過ぎてしまったけど、2~3分なので大丈夫◎

 

こんな感じで、夫の当直明けの朝は電気を使うことに躍起になってます(笑)

アイロンかけも、なるべくこの時にかけるようにしてます。

今日はなかったのでやらなかったけど、急ぎじゃない時はこの時まで取っておいてまとめてやってます。

 

 

我が家のGWは3日間だったんですが、レジャーも外食も行けないので、せめて食事くらいはと贅沢しちゃいました(/ω\)

ちょっと使い過ぎちゃったかなと思うところもあるけど、レジャーや外食と比べると大したことないので良しとしています。

 

お寿司やお刺身(いつもより豪華なやつ)を買ってきて家で食べました。

あとは夫がマックを食べたいと言うのでマックで買ったり。

おかげで食事の支度は、ほぼしなかったので楽ちんでした(ノ´▽`)ノ

 

それでも、やっぱり夫がいると何かとやる事が増えるので嬉しくはないんですけどねぇ(笑)

 

まぁ、しばらくは連休もないと思うので、ちょっとホっとしています(;^ω^)

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)