シンプル&丁寧に暮らしたい

我が家のお茶セット

 

今日は夫の勤務体制(?)がバラバラで何だか生活リズムが乱れそうです。

 

昨日、当直勤務で今日のお昼過ぎに帰ってきたんですが、夜中0時頃に出勤するという…

めちゃくちゃな勤務体制ヽ(;´ω`)ノ

 

もう少し何とかならないものなのかなぁ…

人が足りないみたいなので仕方ないみたいですけど…

 

 

さてさて☆

今日は、我が家のお茶セットについてご紹介させて下さい。 

 

と言っても、素敵なものでも何でもないんですけど(笑)

 

我が家のお茶セットは、キッチンの吊戸棚に入れています。 

 

f:id:simplesmilelife:20200904163831j:image

写真の矢印部分です。

 

 

開けると…


f:id:simplesmilelife:20200904163837j:image

下段にある2つのカゴ(矢印のカゴ)がお茶セットです。

 

 

カゴの中身はこんな感じ。


f:id:simplesmilelife:20200904163834j:image

左側は、コーヒーの粉(黒い缶)・ほうじ茶の茶葉(シルバーの缶)・ココア(袋のまま)・お茶パック&コーヒーフィルター。

 

右側は、ドリッパーとサーバー。

 

コーヒーをおとす時は、この2つのカゴを取り出してセッティングします。

ほうじ茶の時は左のカゴだけ。

 

と、こんな感じで我が家ではお茶(コーヒー)を淹れています。

 

インスタントコーヒーもあるけど、こちらは食器棚の引き出しに入れています。

インスタントは、コーヒーの粉さえあれば他に道具も必要ないのでまとめていません。

 

その他、たまに紅茶(茶葉だったりティーパックだったり)を買う時もありますが、常時あるわけではないので置き場所は定めていません。

紅茶を買った時は、適当に食器棚の引き出しに入れています(笑)

 

以上、我が家のお茶セットの紹介でした。

素敵な収納とかじゃないけど、何となく書きたかったので紹介させてもらいました(;^ω^)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)