シンプル&丁寧に暮らしたい

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

洗濯槽&照明器具の掃除

今日は家にこもっていたので、色々な家事を行いました。 いよいよ来週から母が泊まりに来ることもあり、大掃除のついでがてら掃除を進めました。 まずは洗濯槽の掃除です。 使うのはオキシクリーン。 熱湯を注いでアワアワにします。 写真に写っている棒はオ…

【セリア】安いのに可愛い☆来年のスケジュール帳&カレンダー

今日は家にこもって掃除など色々する予定です。 本当は買い物へ行く予定だったんですが、昨日予定外に買い物へ行けたので今日は家にいることにしました◎ おかげで家の事を済ませられるので良かったです(ノ´▽`)ノ さてさて、昨日はセリアで来年のスケジュール…

【ニトリ】お手頃価格な便座シート&オシャレなお皿

今日は、夫が休みだったけど朝から出掛けてくれたので自分の好きなように動けて良かったです◎ そんな今日は、前の記事にも書いたようにニトリとセリアへ行ってきました。 今回はニトリで買ってきた物を紹介したいと思います。 ニトリへ行った一番の目的は… …

さっくりほろほろ☆チョコサンドココアサブレ

今日は夫が休みなんですが、車検の見積もりをしてもらうべく朝から出掛けて行きました(ノ´▽`)ノやった~ 私は私で午前中は買い物へ行く予定です。 今日は食材がメインではなく他のもの。 ニトリとセリアへ行ってきます! さてさて☆ 昨日の午後から作っていた…

【無印良品】洗顔フォームの残念なところ…

今日は午後から急に思い立ってクッキーを作りました。 まだ写真を撮っていないので、作ったクッキーについては明日にでも書きたいと思います。 と言っても、いつもとあまり変わり映えありません(/ω\)笑 さて本題に入りますが、我が家は無印良品の洗顔フォー…

ドレッサー鏡裏収納の整理

今日も午前中にちょこっと買い物へ行ってきます! 安売りの日なので安い物だけを買うつもりです。 今月は2回も実家帰省したので食費などは抑えられているのですが、それでも気を緩めず無駄遣い防止に努めたいと思います(*´ω`*) さてさて☆ 少し前にシェーバ…

シンクの白くこびりついた汚れを落とす

今日は何故か食べても食べてもお腹が空きます(´ε`;) 成長期かと思うほど…(笑) たまにあるんですよねぇ… 食べたら食べた分、身に付く年齢なので食欲は程々にしてもらいたいですヽ(;´ω`)ノ笑 さてさて☆ 今日は午後からシンクの蛇口周りの汚れを落とすべく…

【キャンドゥ】モノトーンが嬉しい!くるくる梱包ラップ

今日は、イトーヨーカドーが5%オフの日なので行ってきます。 それからドラッグストアにも寄ろうかなと思っています。 実は来週から私の母が泊まりに来る予定なんです。 それで少しずつ用意していて、食品関係も日持ちの長いものは前もって買っておこうかと…

やっと定着してきたルームシューズのお手入れ

今日は暑くなるという予報だったのでルームシューズを洗いました。 これを逃すと少しずつ涼しくなるみたいなので乾きにくくなるかなと思って、急いで洗ったのですが… お昼過ぎに曇り始めてしまいましたぁ( ;∀;)笑 このタイミングの悪さが私らしいです(笑) …

胡椒がピリっと効いた☆ブラックペッパーのクラッカー

いつも通り9時頃更新しようと思っていたのですが、バタバタと色々やっていて気付けばお昼過ぎになっていましたヽ(;´ω`)ノ 今日は夫が休みで家にいるので、自分の思うように事が運びません(TωT) さてさて☆ 昨日なんですが、クラッカーを作りました。 ちょっ…

靴を1足断捨離!

8月に入り涼しい日が続いていましたが、最近はグっと暑くなり夏らしい気温です。 それでも例年の暑さに比べると全然なので体は楽です(ノ´▽`)ノ 今年は過ごしやすい夏で良かったです◎ それに比べて、道外は猛暑が続いているようで… 体調崩されないようお気をつ…

これは画期的!リムーバー不要の素爪ケア

今日は、昨日行かなかったドラッグストアへ行こうかと思っています。 買う物は沢山はないのですが、我が家のトイレットペーパーが残り少なく丁度安売りしているので買いたいんです。 なので、午前中のうちにササッと行ってこようと思っています(*´ω`*) さて…

【無印良品】洗えるクッションを洗濯

今日は買い物へ行きたくなかったので、1日家で過ごしました。 本当はドラッグストアで買いたい物があったのですが、気持ちが乗らないので止めておきましたヽ(;´ω`)ノ 月末まで安売りしているみたいなので、それまでには買いに行こうと思います。 さてさて☆…

自分の肌に合ったファンデーション

今日は、実家帰省で家を空けていたので色々とやる事が溜まっています。 幸い夫が仕事なので、ゆっくりと出来るので良かったです( *´艸`)笑 さてさて☆ 前回買ったファンデーションですが、残念ながら私の肌には合わなかったので新しいものを買いましたヽ(;´Д…

戻ってきました~

無事に実家帰省を終えて、今日戻ってきました。 更新のない間もご訪問頂きありがとうございました(ノД`)・゜・。 今回は、前回の帰省から日が経っていないので心に余裕をもって過ごす事が出来ました。 いつもは買い物に躍起になって、殺気立ってるんですよね…

ココアのパイ生地を使ってハートのシュガーパイ

今日も朝から買い物へ行ってきました。 明日からの帰省に備えて、今日は調理をしなくて済むようにお惣菜などを買いに…(笑) 前回の帰省の時に、前日の食事をお惣菜で済ませたら予想以上に楽ちんだったんです。 それで今回もお惣菜に頼ってしまいました(/ω\) …

続・四年目にして初めて!換気扇をはずす

昨日書こうと思って後回しにした内容を書きたいと思います。 昨日は朝から色々と活動していました。 その前日(一昨日)は夫が休みのため、ほぼ何も出来ず時間を無駄にしてしまった反動で、昨日はやりたい事があり過ぎて… 夫がいないのを良い事に、思う存分…

【無印良品】セールでゲットしたイージークロップドパンツ

今日は朝から活動的に動いていました。 その事について書こうと思ったんですが、長くなりそうなので別の内容にしました。 今日の活動については明日の記事にしようと思います。 さてさて☆ 先週なんですが、無印良品のセールでクロップドパンツを購入しました…

朝の家事の流れ

今日は夫が仕事の日なので、色々とやりたい事があります♪ 疲れない程度に頑張ろうと思います(´∀`) さてさて☆ 以前に夜の家事の流れについて書いたのですが、朝の家事の流れについて書いていなかったので書きたいと思います。 夜の家事の流れについてはこち…

手作りイングリッシュマフィン de エッグベネディクト

今日は夫が休みだったので、ランチはエッグベネディクトにしました( *´艸`) 好きなんです♡ エッグベネディクト♡ まずはイングリッシュマフィンを手作り。 今回はこちらのレシピで作ってみました⇩ cookpad.com ホームベーカリーと書いていますが、我が家には…

減らしたい洗剤類の中で、どうしても手放せなかったもの

今日は家にこもる予定です。 本当は行きたいお店があったのですが、夫が休みなので明日にしました。 夫と一緒だと出費が増えそうなので(笑) さてさて、本題ですが… 少し前にオキシクリーンを買い、このオキシクリーンのおかげで用途別に持っていた洗剤類を…

空き時間を有効利用!ガス台下収納棚の掃除

今日は朝、出掛ける前に空き時間があったのでササっとキッチン掃除をすることにしました。 場所は、こちらです。 ガス台下の収納棚。 物が少ないので掃除も気軽に出来ちゃいます♪ こういう時に物を減らして良かったなぁとつくづく感じます( *´艸`) 物が沢山…

誰でも持っているアレを使ってゴミ箱をスッキリさせる!

今日も買い物へ行く予定です。 無駄遣いしないように必要な物だけ買ってくるよう頑張ります(;^ω^) さてさて☆ 我が家のゴミ箱ですが、リビングに置いてある物はサイズ違いのゴミ箱を重ねて中のゴミ袋が見えないようにしています。 詳しくはこちら⇩ simplesmil…

少しの手間で着やすく!Tシャツの丈を手直し

今日は久しぶりに買い物へ行ってきました~ 本当はドラッグストアも行きたかったのですが、荷物が多くなって止めました(´д`lll) こういう時、自転車ってダメですね… 最近、夫と買い物へ行くのを極力避けているため、まとめ買いが難しくなっています… でも専…

9年間書いてきた日記を断捨離!

今日は久しぶりに外出予定です。 2~3日家にこもっただけで買う物がいろいろ… 買い物リストを作ったので、忘れずに買ってこようと思います(*´ω`*) さてさて☆ 昨日ふとしたことで想い出の品を入れている箱を開ける機会がありました。その時に目に留まった…

【ダイソー】シンプルなデザイン!フィルムふせん

今日は家でまったりしていました~ と言っても、夫がいるので本当にまったりという訳にはいかず… 夫がいて困るのは、お昼ご飯の時間帯です。 私は早めに食べるけど夫は普通の時間に食べるので、お互いのタイミングが合わず毎回イライラしちゃいます(;´・ω・) …

便利なスチームクリームをリピ!

今日も引き続き家にこもります(笑) 明日は、そろそろ買い物へ行かないといけないので外出するつもりです(*´ω`*) 残念ながら、今日も夫が家にいるので大した事は出来なさそう… 何をしようかなぁ~ さてさて☆ 以前にも紹介したスチームクリームなんですが、…

プチストレスを解消!ドレッサー引き出し収納の手直し

今日も家にこもっていました(笑) そろそろ外出した方がいいような気もしますが、明日も家にこもる予定です(/ω\) 今日は家にいたけど、夫もいるので特に大きな家事は出来ず… 最低限のことをしていました(´ε`;)残念… さてさて☆ 以前にドレッサーの引き出…

四年目にして初めて!リビング換気扇をはずす…

昨日はガス換気扇の掃除の他にも色々やっていたと書いていたのですが… その他にリビングの換気扇も掃除してみました。 賃貸だし転勤族なのですぐ引っ越すだろうと思って、放置していた換気扇…(笑) 四年目にしてはずしてみることにしました(/ω\) まずは我が…

六回戦!ガス換気扇シロッコファンの掃除

今日は朝から色々と精力的に動いていました。 メインはガス換気扇の掃除です。 毎月するようになって今日で6回目。 漸く汚れも少なくなってきてので、掃除も楽になってきました。 今回はお昼前に終わらせたかったので早めに取り掛かりました。 だけど結局お…