シンプル&丁寧に暮らしたい

【ダイソー】シンプルなデザイン!フィルムふせん

今日は家でまったりしていました~

と言っても、夫がいるので本当にまったりという訳にはいかず…

夫がいて困るのは、お昼ご飯の時間帯です。

私は早めに食べるけど夫は普通の時間に食べるので、お互いのタイミングが合わず毎回イライラしちゃいます(;´・ω・)

 

でも、こればっかりは仕方ないので何とかやり過ごしています(´д`lll) 

家にいる時間が多過ぎるので、もう少し仕事に行ってくれると有難いんですけどね(笑)

 

さてさて、本題に入ります☆

先日ダイソーでシンプルなデザインの付箋を発見しました!

 

 f:id:simplesmilelife:20170809155715j:image

 

こちらの『フィルムふせん』という商品です。

 

ちょうど付箋を探していたので、ダイソーで見付けられて良かったです♪

安くてオシャレな物をゲット出来ました◎

 

早速、使ってみました。

 f:id:simplesmilelife:20170809155720j:image

 

半透明なので下が透けて見えるのもポイント高いです(´∀`)

 

フィルムだから書きにくかったり、インクが弾いて消えちゃうかなと心配していましたが…

実際に書いてみたけど、そんな心配は無用でした!

 

適度な大きさなので、書き込みやすいし使い勝手は抜群です。

 

しかも、この付箋は…

 

 f:id:simplesmilelife:20170809155738j:image

 

右側が定規になっていて、定規としても使えちゃう優れもの!

左側は穴が2つ開いていて、2つ穴のファイル等に差し込んで使えるようになっています。

残念ながら私の手帳は2つ穴じゃないので使えませんけど(笑)

 

右側の定規は、結構嬉しいですよね♪

ペンケースを持ち歩いている人には不要ですが、私のようにペン1本しか持ち歩かない人には便利かも。

ちょっと線を引きたい時にササっと使えます。

 

そして、たった108円なのに160枚もついているんです(°д°;)

お得過ぎる~

付箋って惜しみなく使いたいので、これくらいリーズナブルだと嬉しいです(ノ´▽`)ノ

 

この付箋は、ちょこっとメモしておきたい時にどんどん使おうと思います。

少し前に買ったブロック付箋と合わせて使っていくつもりです。

 

ブロック付箋についてはこちら⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)

  

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

 ⇩100円ショップのお得情報が満載♪ 

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

 

⇩文房具についてはこちら♪ 

にほんブログ村テーマ 文具・文房具へ
文具・文房具 

にほんブログ村テーマ 文房具・文具へ
文房具・文具 

にほんブログ村テーマ 文房具・ステイショナリーへ
文房具・ステイショナリー