シンプル&丁寧に暮らしたい

ココアのパイ生地を使ってハートのシュガーパイ

今日も朝から買い物へ行ってきました。

明日からの帰省に備えて、今日は調理をしなくて済むようにお惣菜などを買いに…(笑)

 

前回の帰省の時に、前日の食事をお惣菜で済ませたら予想以上に楽ちんだったんです。

それで今回もお惣菜に頼ってしまいました(/ω\) ←専業主婦のくせにスミマセン(笑)

 

それから老舗の和菓子屋さんに寄って、母用の和菓子を少し買ってきました。

昨日は姉と伯母用の手土産だったんです。

母は洋菓子より和菓子の方がいいかと思い、別のお店にしました。

 

そして今回の帰省の手作りの手土産としてハートのシュガーパイを作りました。

 f:id:simplesmilelife:20170819111145j:image

 

今回は買った物もあるので手作りはコレだけ。

 

パイ生地のレシピはこちら⇩

cookpad.com

 

今までプレーンのパイ生地しか作ったことがないので、初めてココアのパイ生地に挑戦してみました。

上手に出来るかドキドキしましたが、まぁまぁの出来になったかと思います(´∀`)

 

しかもシュガーパイにしたのも初めて(笑)

いつもはアップルパイを作っていたので。

 

初めてだから形がブサイクになっちゃいました(*ノωノ)  

 f:id:simplesmilelife:20170819111151j:image

焼き上がりの写真です。

意外とキレイなハートにするのって難しいんですねヽ(;´ω`)ノ

白く見えているのはグラニュー糖です。

 

頑張って作ったので喜んでくれると嬉しいな( *´艸`)

 

さて実家帰省の方ですが… 

荷造りはだいたい終わったのですが、明日の朝じゃないと入れられない物もあるので未完成です。

最近とにかく忘れっぽいので、忘れ物のないように気をつけないと…(笑)

 

ではでは、明日から実家帰省行ってきますね~(*´ω`*)

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩素敵な手作りお菓子やパンが沢山あります♪ 

にほんブログ村テーマ 料理&お菓子&パン@手作りへ
料理&お菓子&パン@手作り 

にほんブログ村テーマ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らしへ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし 

にほんブログ村テーマ 手作りおやつとパンへ
手作りおやつとパン

にほんブログ村テーマ おいしいお料理とお菓子@手作りへ
おいしいお料理とお菓子@手作り

にほんブログ村テーマ Let's cooking!へ
Let's cooking!