シンプル&丁寧に暮らしたい

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログについて

書こう書こうと思いつつ先延ばしにしていたのですが… いつからかブログの最後の方に表示していたランキングのポチっとするところを表示していませんでした。 お気づきの方はいらっしゃったかな?? ランキングに参加することで多くの方にブログを知ってもら…

手作り☆紅茶のシフォンケーキ

今日は夫婦揃って早起きしました(笑) 私は5時過ぎに目が覚めたのですが、夫は5時前から目が覚めていたみたいです(°д°;) 眠れそうにないので、そのまま起きました。 夫は洗車へ行くと言うので、私は朝からシフォンケーキを焼くことにしました( *´艸`) …

久しぶりに洗濯槽の掃除

久しぶりに洗濯槽の掃除をしました。 我が家の洗濯機は洗濯槽に穴がないタイプなので黒カビが発生することはないのですが… 先日ふと見えてしまったんです(°д°;) 洗濯機の中の上の方の奥にある黒い汚れ… 綿棒を濡らしてササっと拭いたけど、それじゃ落ちない…

ユニクロで服を買い足し

実家帰省した際にユニクロで服を買い足しました。 シンプルなTシャツが欲しいなと思っていて… ユニクロで探してみたら、好みのものが見付かったんです! 他にも迷った物があったんですが、お値段をみて即決定(笑) 買ったのはこちらです。 www.uniqlo.com …

飲みやすい!100円ショップの優秀マグボトル

お久しぶりです。 実家帰省のため、しばらくお休みしていました(;´∀`) 最近サボり気味でスミマセン(/ω\) またボチボチ更新していこうと思っているので宜しくお願いします☆ そんなわけで早速、本題へ。 少し前にマイナー(?)な100円ショップ『ピュア』で買っ…

キッチン吊戸棚の不便な点を見直し

少し前になりますが… キッチンの吊戸棚の収納でちょこっと変えたところがあります。 使っているうちに不便を感じるようになったんですヽ(;´ω`)ノ この部分です。 トースター用のトレーと浅いバットを収納しているところです。 以前に記事に書いています⇩ si…

100円ショップでも優秀!メガネ発泡洗浄剤

お久しぶりです。 ちょっとブログの更新をサボってしまっていました(/ω\) 何となく最近、体がダルかったりして… 書きたいことはあるんですけど… さてさて☆ 少し前になりますが、マイナーな100円ショップのピュアというところで見付けたメガネ発泡洗浄剤とい…

【セリア】無印に激似!ハンガー

書きたい事はあるんですが… 何だか気分がのらず… まぁ、そんな時もありますよね(;´∀`) さてさて☆ 少し前になりますが、セリアで無印の商品に激似のハンガーを買いました。 こちらです! 前回の無印良品週間で購入したハンガーと、ほぼ同じ(°д°;) このハン…

リサイクルショップに売ったもの

今日は午前中は病院に行ってきました。 ちょうど夫が休みだったので車で連れて行ってもらったので楽できました♪ だけど夫と一緒だと余計な出費が… 病院だけで終われば良いのに、その後に色々行く羽目になり… 疲れるし出費はあるし… 楽な反面、困ることもある…

浴室の思わぬところにカビ発見!

今日は久しぶりに晴れました! 家の中は、まだ少し寒いけど外は暖かくなってます。 ようやく暖かくなってくれて良かったです(;´∀`) 昨日の夜は、スゥエット生地のパジャマ上下にカーディガンを羽織って、更にパーカーとスゥエットズボンという格好をしてい…

手作りお菓子いろいろ

今日も引き続き寒いです… 昨日よりは少しマシかなぁというくらいで、長袖1枚じゃ寒くてパーカーを羽織っています。 そろそろ晴れるだろうと思って、お布団を干そうと思っていたのに 当てが外れて曇ってます(´ε`;) シーツ類を洗濯して、お布団を干すのは後…

またまた断捨離いろいろ

今日は昨日に増して寒いですヽ(;´Д`)ノ 寒過ぎますっ!! ストーブをつけたいくらいだけど、ホッカイロを貼って我慢しています(笑) 7月にホッカイロを使うことになるとは… 今年は引っ越してきてから一番気温差が激しいように思います(;´・ω・) さてさて☆ …

新しい手作りクッションカバー

今日も雨降りです。 そして寒いっ!! 7月だと言うのに、この寒さはひどい( ;∀;) 長袖カットソーにカーディガンを着て丁度良いです。 買い物に行こうかと思っていたけど中止にして正解でした。 雨だし風もあるし寒いし。 今日は、あるものでしのごうと思いま…

3ヶ月に一度のルーティン☆冷蔵庫の掃除

今日も雨降りです。 昨日の夜から、かなり激しい雨になり朝方にはバケツをひっくり返したような雨になっていました( ;゚─゚) 道内各地で被害も出ているようで… これ以上ひどくならない事を祈るばかりです(。-人-。) さてさて☆ そんな今日は、どこにも出掛けず家…

ついに!お箸を変える

今日は雨降りです。 最近、雨が多くって少しげんなり… かと言って晴れて暑くなるのも嫌なんですけどね(´ε`;)笑 お天気がスッキリしないせいか何となく気持ちもどんより… 早くカラっとしたお天気になるといいのになぁ。 さてさて☆ 結構前から家で使うお箸を…

断捨離いろいろ

今日は郵便局に用事があったので、ササっと自転車で行ってきました。 まだ9時だと言うのに、蒸し暑くかったです( ゚∀゚; ) これから、どんどん暑くなるのかな… さてさて☆ 昨日キッチンバサミを新しくしたという記事を書きましたが… それに伴い古いキッチンバ…

【ダイソー】シンプルで使いやすい☆カーブキッチンバサミ

お久しぶりです。 旅行に行っていたので、しばらくお休みさせてもらってました(;^ω^) 二泊三日だったので帰ってきていたのですが、後片付けやらバタバタしていて結局1週間も経ってしまいました(笑) 旅行は、車で日本最北端の地に行ってきました☆ 事故にも…