シンプル&丁寧に暮らしたい

【ダイソー】シンプルで使いやすい☆カーブキッチンバサミ

 

お久しぶりです。

旅行に行っていたので、しばらくお休みさせてもらってました(;^ω^)

 

二泊三日だったので帰ってきていたのですが、後片付けやらバタバタしていて結局1週間も経ってしまいました(笑)

 

旅行は、車で日本最北端の地に行ってきました☆

事故にも遭わず無事に戻ってこれてホっとしています(*´ω`*)

 

 

さてさて☆

お休みしている間も書きたい事は色々あってたまってしまっていますヽ(;´ω`)ノ

 

とりあえず旅行前から書こうと思っていた内容について…

 

 

我が家のキッチンバサミがダメになってきたので新しく購入しました。

 

f:id:simplesmilelife:20180623143937j:image

 

ダイソーの200円商品。

『カーブキッチンバサミ』です。

 

普通の真っすぐタイプと迷ったんですが、カーブって使ったことがないので挑戦してみようと思いこちらに決めました。

 

それに万が一、カーブを買って失敗したと思っても200円くらいなら諦めがつきます(笑)

 

 

買う前は貝印のものにしようかとも思ったんです。

 

だけど我が家ではキッチンバサミの頻度は多くありません。

 

今使っているのも数年前に100円ショップで購入したもの。

それでも不便なく使えていたので、今回も100円ショップで買う事にしたんです。

 

カーブになっていると食材を切る時に切りやすいと聞いたので試しに買ってみたんですが、本当に切りやすかったです!

 

今まで真っすぐタイプを使っていたけど、もっと早くカーブにしておけば良かったと思うくらい!

 

 

刃のアップはこんな感じです。 

 

f:id:simplesmilelife:20180623143945j:image

 

100円ショップだから切れ味は期待していなかったけど、最初のうちは結構な切れ味です◎

長持ちはしないかもしれないけど、お値段がお値段なので全然OK( *´艸`)

 

 

古いキッチンバサミは断捨離します。 

他にも断捨離するものが何点かあるので、それについては別の記事に書きたいと思います。

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡

 

 

ポチッとして頂けると嬉しいです☆

⇩ランキングに参加しています⇩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ  

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩100円ショップのお得情報が満載♪ 

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!