シンプル&丁寧に暮らしたい

飲みやすい!100円ショップの優秀マグボトル

 

お久しぶりです。

実家帰省のため、しばらくお休みしていました(;´∀`)

 

最近サボり気味でスミマセン(/ω\)

またボチボチ更新していこうと思っているので宜しくお願いします☆

 

そんなわけで早速、本題へ。

 

少し前にマイナー(?)な100円ショップ『ピュア』で買ったマグボトルを紹介させて下さい。

 

こちらです。 

f:id:simplesmilelife:20180716152143j:image

パっと見、ダイソーでもセリアでも見掛けるマグボトルと同じです。

 

 

が!

 

違うのがココです。 

 

f:id:simplesmilelife:20180716152147j:image

フタを開けた飲み口のところに、もう1つフタがあり飲みやすいようになっているんです!

 

これがあるおかげで格段に飲みやすくなっています。

氷を入れた場合には氷が出てこないようにガードしてくれたり◎

 

同じマグボトルでもダイソーやセリアのには、この内蓋は付いていませんでした。

(私が確認した限りでは…)

 

買ったのは500mlが入るタイプでしたが、あまり使い勝手が良いので350ml(だったかな?)のタイプも追加で購入しました。

同じ100円ショップで購入したかったんですが、少し遠い場所なので買うのは先になりそうだなぁと思っていたら…

 

実家帰省した際に、キャンドゥにも同じものが売っていたので即買いしました(笑)

 

ただ…

形は同じでも外側の柄がピュアとキャンドゥでは違ったんですよねぇ。

出来ればピュアで見た方が好みだったんですけど、次にいつピュアに行くかも分からないのでキャンドゥで買っちゃいましたヽ(;´ω`)ノ

 

これから暑くなる季節なのでマグボトルが活躍してくれそうです( *´艸`)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡