シンプル&丁寧に暮らしたい

断捨離いろいろ

 

今日は郵便局に用事があったので、ササっと自転車で行ってきました。

まだ9時だと言うのに、蒸し暑くかったです( ゚∀゚; )

これから、どんどん暑くなるのかな…

 

 

さてさて☆ 

昨日キッチンバサミを新しくしたという記事を書きましたが…

 

それに伴い古いキッチンバサミを断捨離します。 

 

他に断捨離するものがないか探したら、いろいろと出てきました。

まずはこちらです。 

 

 f:id:simplesmilelife:20180701155559j:image

 

キッチンバサミの他、アレンジスティックとヘアバンド。

全て100円ショップのものです。

 

アレンジスティックとヘアバンドはギブソンタックをやりたくって買ってみたんです。

 

が!

 

私には難し過ぎましたぁ~ヽ(;´Д`)ノ

 

で結局、使い道がないので断捨離します…

100円とは言え勿体なかったです( ;∀;)

 

 

それから朱肉。

 

f:id:simplesmilelife:20180701155617j:image

 

10年くらい前に仕事で買ったもので、そのまま使っていました。

そろそろ限界になってきたので補充インクを買おうか悩んだんですが、断捨離することにしました。 

ちょっと嫌な思い出があるので、使い続けたくなかったんです(笑)

 

 

で、代わりにダイソーで新しい朱肉を購入。

 

 f:id:simplesmilelife:20180701155613j:image

 

私の欲しかったミニサイズで、シンプルなデザインの朱肉 。

まさかダイソーで出会えるとは思わなかったです♪

 

 

それから数年前に買ったアンカーホッキングのガラスジャー。 

 

f:id:simplesmilelife:20180701163606j:image

 

これは、お米を入れるのに買ったんです。

色々なブロガーさんがオシャレに飾っているのを見て、『私も~♡』と憧れて買ってはみたものの…

 

所詮センスがないので上手に使いこなせず…

 

これ自体はオシャレなものだったんですが、他に使い道もないので断捨離することにしました。

 

捨てるのは勿体ないしリサイクルショップに売っても大した金額にならないだろうと思ってメルカリに出品してみたら、買ってもらえました♪

 

クロネコヤマトの集荷もきてもらえるので、とっても便利に手放すことが出来て良かったです。

そして物も無駄にならなかったので一石二鳥でした( *´艸`)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました☆

 

 

それから、やっぱり写真の操作(?)がスムーズにいきません…

パソコンのプログラム更新してから変になったようなので、たぶん私のパソコンの問題のような気がしますが…

小さいサイズにするのも一苦労ヽ(;´ω`)ノ

今回は、何故か写真に枠が出来てしまっていたり…

しばらく写真のサイズなどが変かもしれませんが、こういう理由なのでお許しください(;^ω^)

 

 

ポチッとして頂けると嬉しいです☆

⇩ランキングに参加しています⇩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ  

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩断捨離について知りたい方はこちら♪

にほんブログ村テーマ 断捨離♪へ
断捨離♪

にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?

にほんブログ村テーマ 断捨離暮らしへ
断捨離暮らし

にほんブログ村テーマ 断捨離して心も懐もハッピーライフへ
断捨離して心も懐もハッピーライフ

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす