シンプル&丁寧に暮らしたい

キッチン吊戸棚の不便な点を見直し

 

少し前になりますが…

キッチンの吊戸棚の収納でちょこっと変えたところがあります。

 

使っているうちに不便を感じるようになったんですヽ(;´ω`)ノ

 

この部分です。

 

f:id:simplesmilelife:20180716152212j:image

トースター用のトレーと浅いバットを収納しているところです。 

 

以前に記事に書いています⇩

simplesmilelife.hatenablog.com

 

以前に記事を書いた時は不便がなくなったと思ったのですが…

 

使っているうちに強度が弱いのでグラつき始めたんです。

まぁ本来の使い方と違うので仕方ないんですけどね(笑)

 

それに、吊戸棚の上の段に入れているので取り出すには踏み台が必要なため、面倒で使わない事が多々ありました。

 

それで、もっと取り出しやすい位置の方がいいだろうと思い、収納場所を考えた結果…

 

こうなりました。 

 

f:id:simplesmilelife:20180716152225j:image

 

木のトレーやカッティングボードを収納しているところに一緒に入れてみたんです。

 

取り出しにくいかなと少し心配したのですが、この収納にして数日経ちますけど今のところ大丈夫です◎

 

写真じゃ分かりにくいけど、銀のトレーと木のトレーとの間に、元々使っていた仕切りを1つだけ使っています。

これのおかげで取り出しやすくなっているのかなと思います。

 

また、しばらく様子をみて不便があれば何か策を考えるつもりです(*´ω`*)

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡