シンプル&丁寧に暮らしたい

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バター不使用!濃い抹茶クッキー

今日は、30℃近くまで気温が上がる予報です(°д°;) まだ4月だというのに… 気温の差が激しくって体がついていきません(笑) 朝から20℃以上もあって、ゴミ出しに行きましたが外は暖かかったです。 そして明日は10℃以上も気温が下がるみたいで… 本当に気温差が…

家しごと色々

お久しぶりです。 ちょっと間があいてしまいましたが、いつもと変わりなく過ごしていました。 夫のギックリ腰も、だいぶ良くなりました◎ そして昨日から早い人はGWに入ったですね~ 我が家は、夫が暦通りの休みではないので全く関係ありません(笑) さてさ…

取扱説明書を定期的に整理する

今日は、夫が休みですが家でゆっくりしています。 と言うか… 数年ぶりに夫がギックリ腰になったんですヽ(;´Д`)ノ笑 さすがの夫も今日は家で大人しくしています。 午後から病院に行く予定です。 はやく良くなってくれるといいなぁ(。-人-。) さてさて☆ 我が家…

ラベルを貼って分かりやすい収納に!

今日も暖かくなる予報だったので、買い物へ行く時に軽装で行こうと思っていたら… 午前中の早い時間帯は、まだ寒かったです(´д`lll) 風も強いので、ジャンパーを着ていきました。 まだまだ北海道は朝晩は冷え込みます。 さてさて☆ 我が家の押入れの収納につ…

色々と断捨離!

今日も良いお天気ですが、家にこもっています。 出掛けたい気持ちもあったのですが、無駄遣い防止と思って止めました。 せっかくのお天気に家にもっているのも勿体ないような気もしますが… さてさて☆ 最近また少しずつ断捨離しています。 少し前になりますが…

ワンデーコンタクト生活 始めます

昨日は、とっても暑くなりましたヽ(;´ω`)ノ 普通の夏の暑さ。 暑がりの夫は、かなり暑かったみたいです。 さすがの私も暑かったので家の窓は夜になっても開けていました。 そして今日は、打って変わって涼しいです(笑) 寒暖差が激しいので、体に堪えます(…

無印良品週間で買ったもの & お知らせ

少し前にお流れになった焼肉なんですが、昨日の夜に行ってきました! 夫の希望の焼肉ですが、無事に行けて良かったです◎ 沢山食べて夫も満足したようでした( *´艸`) さてさて☆ 無印良品週間が昨日から始まりましたね~ 今回は買うつもりがなかったのですが……

新たな第一歩!

今日はガスの法定点検があります。 大家さんの意向でガスの業者さんが変わることになり、それに伴い点検が必要なのだとか… 今までのガス会社で何の不便もなかったので、正直言って変える必要はないと思うのですが… 大家さんの意向なので仕方なしヽ(;´ω`)ノ …

新しいバッグ&バッグの中身

今日も暖かくて良いお天気です。 せっかくのお天気なので、窓拭きをしました。 風もないので、窓拭きもしやすかったです。 窓ガラスがピカっとすると気持ちがいいです(ノ´▽`)ノ さてさて☆ 去年、間に合わせで買ったバッグを使っていたのですが… そろそろ本当…

【ダイソー】プチプラなのに便利!モバイルバッテリー

今日は、とっても暖かくて風もない穏やかなお天気です。 行こうかどうしようか悩んでいたけど、せっかくの良いお天気なので眼科へ行ってきました(笑) 天気が良いから眼科へ行くって変な話ですよね(;^ω^) 眼科へは自転車で行こうと思っていたので、良い天気…

当たり前のように持っていたものを断捨離!

今日は午前中は病院へ行ってきました。 1回目の治療でしたが無事に終わり、次は4週間後。 今までは運良く夫が休みの日で車で連れて行ってもらえていましたが、次回は夫が仕事の日… 自転車かバスで行く予定です。 初めての試みなので、ちょっとドキドキしま…

トースターのお掃除

4月の中旬だというのに、今朝から雪が深々と降り続けています∑(゚Д゚) 未だに降ってて、屋根には雪が積もっています。 一気に冬に逆戻り。 それから書き忘れていたのですが… 行きたくないと書いていた数日前の焼肉は結局行きませんでした(笑) 私は渋々ながら…

我が家の家計簿について

昨日は、夫が休みでちょこっと出掛けたりしていてブログの更新できませんでした。 やっぱり夫がいるだけで何かとやることが増えます…ヽ(;´ω`)ノ さてさて☆ 今日は我が家の家計簿について書きたいと思います。 今までも何度か家計簿については書いたことがあ…

家しごと色々

今日は、とっても風が強いです。 朝ゴミ出しに行ったら、吹き飛ばされそうなくらいでビックリ∑(゚Д゚) 今日の夜は、夫と焼肉に歩いて行く予定だったんですが… あまりの風の強さに既に行きたくなくなっています(笑) 夜は一気に冷え込むので、それに風が加わる…

3ヶ月に一度のルーティン☆冷蔵庫の掃除

今日は天気が悪くなるとの予報だったので出掛けずに家にいます。 夫は仕事なので、家でゆっくり家事が出来るので嬉しいです(´∀`) 色々と片付けないといけない家事があったので、今まで頑張ってやっていました。 おかげで無事に終了!! 今日やった家事の中…

ちょこっと変えた夜の家事

今日は安売りの日だったのでスーパーをハシゴしてきました~ 夫が休みなので車で連れて行ってもらったので、沢山買っても楽ちんでした◎ いつもなら夫と一緒だと余計な出費が増えるので嬉しくないけど、今日は良かったかなぁ( *´艸`)笑 その後、夫の枕を探し…

魔法のケーキ☆キャラメルりんご

そろそろ暖かくなってきたので、お布団の上に掛けている毛布をなくしても問題ないだろうと思い… 昨日の夜から、なくしてみたのですが… まだ必要でしたぁ~ヽ(;´Д`)ノ 毛布がないと寒くって… 最初のうちは寒くても段々と温まるだろうと思って寝たのですが、…

バスタオルを新しい物に

今日は、変な天気です。 朝は晴れていたのですが、午後から曇ってきて雪がチラついていたと思ったら… 今は晴れ(笑) 春の天気は変わりやすいですね∑(゚Д゚) さてさて☆ 我が家のバスタオルなんですが… 夫と私、それぞれ2枚ずつ持っています。 なぜか夫のバスタ…

生クリームが苦手な人でも大丈夫!カスタードホイップのミルクレープ

今日は寒いです。 昨日も寒かったようですが、外に出なかったので影響がなかったんです… 今日は午前中のうちに買い物へ行ったので、寒さが身に染みました~ヽ(;´Д`)ノ 手袋着用で行ってきました(笑) さてさて☆ 前々から作ってみたいと思っていたミルクレ…

ガス換気扇シロッコファンの掃除

今日は久しぶりに1日中家で過ごしています。 そして今日から夫は出勤しました~(ノ´▽`)ノ 四連休だったんですよね… だけど今回は、私の病院やドライブなど予定が詰まっていたので良かったです◎ それにしても、うちの夫… 休みが多過ぎるような…ヽ(;´ω`)ノ笑 …

抹茶とホワイトチョコのスコーン&3種類のクッキー

今日も病院へ行ってきました。 先日の検査結果を聞きに… 小心者の私は、勝手にドキドキしていたのですが… 何とか大丈夫(?)でした~◎ 大丈夫というと語弊があるかもしれませんが、とりあえず手術は免れました。 これからは治療をしていくことになりました。 …

春スカートを買い足し

実は… 只今、夫の連休真っ最中ですヽ(;´ω`)ノ 初日は私の病院へ連れて行ってもらい、昨日は夫の希望でドライブへ。 そして本来なら今日もレジャーの予定だったのですが… 明日は再び私の病院もあり、連日のレジャーはキツイので今日は中止にしてもらいました…

大きな病院へ…

今日は病院へ行ってきました。 去年の秋に問題が見付かり、それ以来定期的に検査を受けているのですが… 転勤もなかったので、大きな病院へ通う事にしました。 今までは小さな個人病院へ通っていたのですが、多少心配な面もあり… 思い切って大きな病院へ。 個…

【無印良品】ファイルボックスを使ってキャビネットを整理

今日から4月! 年が明けたと思ったら、もう4月なんて…∑(゚Д゚) 早いっ!! そして… 無印良品週間も終わりに近づいてきましたね~ 買い忘れはないかなと不安になりますが… この時期は、それほど間隔があかずに次の良品週間がくると思うので気持ちも楽です(笑…