シンプル&丁寧に暮らしたい

トースターのお掃除

 

4月の中旬だというのに、今朝から雪が深々と降り続けています∑(゚Д゚)

未だに降ってて、屋根には雪が積もっています。

一気に冬に逆戻り。

 

それから書き忘れていたのですが…

 

行きたくないと書いていた数日前の焼肉は結局行きませんでした(笑)

 

私は渋々ながらも行く気でいたのですが、夫が急に気が変わったらしく行かなくてもいいと言ってきたんです。

 

あれだけ私が行きたくない感じで言ってても、行く気満々だった夫なのに…

なんで気が変わったのかは謎ですが、とりあえず寒い中行かなくて良かったです◎

 

 

さてさて☆

昨日なんですが、久しぶりにトースターのお掃除をしました。

 

我が家のトースター。

 

f:id:simplesmilelife:20180415081531j:image

 

結婚して、すぐに母が買ってくれたものです。

今年で8年目に突入したので、結構頑張ってくれています。

 

 

水ピカを使って拭いていきます。

 

f:id:simplesmilelife:20180415081541j:image

 

 

網部分は外して洗って、中を拭いていきます。

 

f:id:simplesmilelife:20180415081549j:image

 

最後にパンくずのトレーを抜いて洗います。

 

拭いても取れない焦げ付きは仕方ないので、諦めています(笑)

こういうのは焦げ付いちゃったら、なかなか取れないんですよね…

それに、このトースターの寿命もそろそろかなぁと思うと、そんなに頑張ってキレイにしなくてもいいと思ってしまう自分がいますヽ(;´ω`)ノ

 

一応トースターには10年が寿命と書いてあったので、あと2年くらい。

それなら、そこそこキレイにしておけば問題ないと思っています(笑)

 

 

網やトレーを元に戻して、定位置に置いたら完了です!

 

f:id:simplesmilelife:20180415081600j:image

 

簡単掃除ですが、気分はスッキリです(´∀`)

もう少しお世話になるので大切に使いたいと思います。

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)

 

 

ポチッとして頂けると嬉しいです(*´▽`*)

⇩ランキングに参加しています⇩

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩掃除についての役立つ情報がたくさん♪ 

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

にほんブログ村テーマ 掃除へ
掃除

にほんブログ村テーマ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪

にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き