シンプル&丁寧に暮らしたい

家しごと色々

 

お久しぶりです。

ちょっと間があいてしまいましたが、いつもと変わりなく過ごしていました。

 

夫のギックリ腰も、だいぶ良くなりました◎

 

そして昨日から早い人はGWに入ったですね~

我が家は、夫が暦通りの休みではないので全く関係ありません(笑)

 

 

さてさて☆

今日は午前中のうちにササっと買い物を済ませて、帰ってきてからは意欲的に動いています。

 

暖かくなるとの予報だったので、お布団を干そうと思ってベランダの掃除から。

今までベランダで夫がタバコを吸っていて、その際に日差しが熱いからと簾を付けていました。

だけど簾の汚れがひどくて、毎回お布団を干す時に拭いてはいたけど大変でした…

 

少し前から夫が禁煙を始めたらので、これを機に簾を外していいか聞いたらOKを貰えたので早速外しました~

ここ数年、目障りに感じていた簾を外せて見た目も心もスッキリです(ノ´▽`)ノ

 

という事で、早速お布団を干しています♪

 

f:id:simplesmilelife:20180429131417j:image

 

午後から日差しが強くなるので、お布団を干すのには最適(´∀`)

 

 

そしてベランダ掃除のついでに玄関掃除も。

簡単にササっと箒ではいた後に、雑巾と水を入れたスプレーで拭いていきます。

 

f:id:simplesmilelife:20180429131421j:image

 

手が汚れるのが嫌で、使い捨てのビニール手袋をしています。

 

玄関掃除の後は、お香を焚いています♪

 

f:id:simplesmilelife:20180429131444j:image

 

ちなみに使っているお香はこちら⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

時々、違うお香に浮気するけど、やっぱりこの香りが一番好きです♡

 

 

シーツ等も一式洗って交換するので、部屋の中は洗濯物に占領されています(笑)

毎回のことだけど、この時の部屋の荒れ模様が落ち着かなくて嫌いなんです(´д`lll)  

洗濯して寝具がキレイになるのは嬉しいですが、部屋が荒れるのがちょっと…

仕方ないんですけどね(笑)

 

こんな感じで、今日は家事に専念しています( *´艸`)

 

 

それから…

ブログをお休みしていた間に夫の誕生日があったので、チョコケーキを作りました♪

 

何度もリピしているチョコケーキで、夫がお気に入りのものです。

 

f:id:simplesmilelife:20180429131456j:image

 

写真は、急いで撮ったので適当なものに…(/ω\)笑

しかもラップをかけて保存していた後で撮ったので上のココアが溶けてしまっています…

 

夫から『やっぱり、このケーキが一番美味しい』という嬉しい言葉を頂きました(*´▽`*)

お菓子やパンを作って褒められると、とっても嬉しいです♡

 

レシピはこちら⇩

cookpad.com

 

そして今日も、何か作ろうかなと思っています(笑)

せっかく戻りかけていた体重が、ここ数日で逆戻りしたというのに更に太りそうな予感が…( ゚∀゚; )

それでも、お菓子作りは止められません(笑)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)

 

 

ポチッとして頂けると嬉しいです(*´▽`*)

⇩ランキングに参加しています⇩

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし