シンプル&丁寧に暮らしたい

抹茶とホワイトチョコのスコーン&3種類のクッキー

 

今日も病院へ行ってきました。

 

先日の検査結果を聞きに…

 

小心者の私は、勝手にドキドキしていたのですが…

 

何とか大丈夫(?)でした~◎

大丈夫というと語弊があるかもしれませんが、とりあえず手術は免れました。

 

これからは治療をしていくことになりました。

その治療で少しでも良くなるといいなぁと思います(。-人-。)

 

 

さてさて☆

検査結果も分かり、ホッとしたので午後からお菓子作りをしていました(笑)

 

まずはスコーン。

 

f:id:simplesmilelife:20180405155113j:image

 

抹茶とホワイトチョコのスコーンです。

初めて作ったのでオーブンの調整が難しくって焦がしてしまいました(TωT)

おかげで、あんまり美味しくない…

期待していただけに残念です…

 

 

それから久しぶりにクッキーを焼きました。

 

f:id:simplesmilelife:20180405155117j:image

 

今回は3種類!

上から順にプレーン・ヘーゼルナッツ&ホワイトチョコ・チョコチップです。

 

残っていたチョコチップやナッツを消費できたので良かったです♪

 

製菓材料って意外と中途半端に残ったりしちゃうんですよね…

コンスタントに使うものなら問題ないのですが、たまにしか使わないものだといつまでも残っていたり…

 

3月はパン作りが多かったので、今月はもっとお菓子を作ろうと思っています。

検査結果も一応大丈夫だったので、お菓子作りを楽しみたいなぁ( *´艸`)なんて♡

 

早速、明日も初めてのお菓子作りに挑戦しようと思っています(笑)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)

 

 

ポチッとして頂けると嬉しいです(*´▽`*)

⇩ランキングに参加しています⇩

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩素敵な手作りお菓子やパンが沢山あります♪ 

にほんブログ村テーマ 料理&お菓子&パン@手作りへ
料理&お菓子&パン@手作り 

にほんブログ村テーマ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らしへ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし 

にほんブログ村テーマ 手作りおやつとパンへ
手作りおやつとパン

にほんブログ村テーマ おいしいお料理とお菓子@手作りへ
おいしいお料理とお菓子@手作り

にほんブログ村テーマ Let's cooking!へ
Let's cooking!