シンプル&丁寧に暮らしたい

ワンデーコンタクト生活 始めます

 

昨日は、とっても暑くなりましたヽ(;´ω`)ノ

普通の夏の暑さ。

 

暑がりの夫は、かなり暑かったみたいです。

さすがの私も暑かったので家の窓は夜になっても開けていました。

 

そして今日は、打って変わって涼しいです(笑)

 

寒暖差が激しいので、体に堪えます(;´・ω・) 

 

 

さてさて☆

先日、急きょ眼科へ行ったと書いたのですが…

 

ワンデーコンタクトを作りに行ってきました!

 

今まで20年以上ハードコンタクトを使い続けています。

乱視が強いのでソフトは向かないと言われてて、それ以来ず~っとハードコンタクト。

 

10代の頃に一度だけソフトを使ったことがありますが、その時代は使い捨ては主流ではなく煮沸消毒したりと面倒だった記憶があります。

 

それで私にはハードが合っているんだと信じていました。

 

 

が!

 

先月初めに実家に帰った際に、コンタクトの定期健診に行き…

 

その際にコンタクトの保証期間内だから新しいコンタクトと交換してくれるという話になり…

 

そのためには使っているコンタクトを眼科へ置いていかなければならず…

新しいコンタクトはすぐに渡せないため郵送で送ってくれるということに。

 

私は裸眼のまま帰らなければいけなくなるけど、私の視力の悪さは相当なので眼科の人に止められてしまい(笑)

 

間に合わせに、外を歩くのに危なくない視力が出るくらいのワンデーコンタクトをくれました。

 

その時に人生で初めてワンデーコンタクトを使ったんですけど、その便利さに驚きました∑(゚Д゚)

 

とにかく便利!!

 

つける時も外す時も、どちらも楽!!

ただケースから出して付けるだけだし、外したらポイっと捨てるだけ。

 

この便利さを知ってしまったら、ハードがめちゃくちゃ面倒に感じてしまいました(笑)

 

それで私もワンデーが欲しくなり、眼科へ行ってきたというわけです。

 

でも毎日使うのではなく、当面の間は旅行やレジャーの時にだけ使おうと思っています。

 

今、使っているハードが去年買ったばかりで先月交換してもらったため、ほぼ新品。

まだ数年使えるので、その間はワンデーは補助的に使うつもりです。

 

それにワンデーが私の目に合うのかも疑問なところがあるので。

しばらく補助的に使ってみて様子をみたいと思います。

 

 

私が買ったワンデーです。

 

f:id:simplesmilelife:20180419135403j:image

 

乱視用の『My Day』というシリーズのものです。

左右で視力が違うので2箱、1ヶ月分を購入しました。

これで6,800円くらいです。

 

ワンデーコンタクトとしては高いのか安いのかよく分かりませんが、ハードと比べると高いです。

 

私のハードは、両目で35,000円くらいだったはず。

それで4年は使えるので、1年で8750円くらいになります。

 

これに比べるとワンデーは、かなり高額(°д°;)

 

だけど便利さを考えると高くても仕方ないのかなぁと思います。

 

 

ワンデーを使い始めるのに伴って、コンタクト用の目薬も購入。

 

f:id:simplesmilelife:20180421151915j:image

 

ハードなので、今までは普通の目薬を兼用で使っていたんです。

だからソフトにも使える目薬を新しく買ってきました。

 

補助的な感じではありますが、ワンデー生活は初めてなので使うのが楽しみです♪ 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)

 

 

ポチッとして頂けると嬉しいです(*´▽`*)

⇩ランキングに参加しています⇩

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし