シンプル&丁寧に暮らしたい

取扱説明書を定期的に整理する

 

今日は、夫が休みですが家でゆっくりしています。

 

と言うか…

 

数年ぶりに夫がギックリ腰になったんですヽ(;´Д`)ノ

 

さすがの夫も今日は家で大人しくしています。

午後から病院に行く予定です。

はやく良くなってくれるといいなぁ(。-人-。)

 

 

さてさて☆

我が家の家電などの取り扱い説明書ですが…

 

こんな感じでファイルにまとめてリビングのキャビネットに保管しています。

 

f:id:simplesmilelife:20180424122213j:image

 

詳しくはこちら⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

このファイルには、それぞれ目録を入れています。

 

それが少しずつ項目が増えていき、枠内に収まりきらなくなってきました。 

 

f:id:simplesmilelife:20180424122222j:image

 

枠内に書ききれないものははみ出して書いていました(笑)

 

それを、そろそろ何とかした方がいいかなと思って…

 

目録の表を新しく作り直しました。 

 

f:id:simplesmilelife:20180424122247j:image

 

処分したものについては項目を削除し、新しく加わったものは枠内に収まるようにしました。

おかげで見た目もスッキリ(ノ´▽`)ノ 

 

目録のデータはパソコンに入っているので、作り直すのも簡単です◎

数分あればチャチャっと出来ちゃいました。

 

目録の作り直しと同時に不要な説明書がないかチェックし、処分しました。

 

こういうものって知らず知らずに増えていくから、定期的に整理し直す必要がありますよね。

小まめに整えておけば、いざという時サっと取り出せるので便利です♪

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)

 

 

ポチッとして頂けると嬉しいです(*´▽`*)

⇩ランキングに参加しています⇩

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

 

⇩整理・収納について知りたい方はこちら♪ 

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納 

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく