シンプル&丁寧に暮らしたい

当たり前のように持っていたものを断捨離!

 

今日は午前中は病院へ行ってきました。

1回目の治療でしたが無事に終わり、次は4週間後。

 

今までは運良く夫が休みの日で車で連れて行ってもらえていましたが、次回は夫が仕事の日…

自転車かバスで行く予定です。

初めての試みなので、ちょっとドキドキしますヽ(;´ω`)ノ

 

 

さてさて☆ 

また1つ、当たり前のように持っていたものを断捨離しました。

 

それは、こちらです。 

 

f:id:simplesmilelife:20180411202557j:image

 

柄の長いブラシ。

 

我が家は夫が大容量の水筒を仕事に持って行くので、こちらが必要でした。

結構な長さがあるので、このくらい柄が長くないと底に届かないんです。

 

大容量の水筒になってすぐに、このブラシを使い始めたので、もう4~5年使っています。

途中で一度買い換えました。

 

水筒を洗うために絶対必要だと思っていたんですが…

 

そう思い込んでいただけでした(笑)

 

少し前に読んだ本で

『水筒は菜箸と小さいスポンジや布などがあれば洗えるので専用のブラシは不要』

と書かれていました。

 

これを読んだ時に、ハっと気付かされたんです∑(゚Д゚)

 

今まで長い水筒を洗うには専用のブラシが必要だと思い込んでいたけど、別に必要ではなかったんだと。

 

それに気付いてからは、このブラシを見る度にモヤモヤしていました…

 

 

という事で、今回思い切って断捨離することにしたんです!

 

本当は、まだブラシ自体は傷んでいないので使えるので勿体ない気もしますが…

このモヤモヤした気持ちのまま日々を過ごすのも嫌なので断捨離します。

 

 

おかげで今までブラシを掛けていた部分に竹ザルを掛けられるようになりました。

 

f:id:simplesmilelife:20180415143327j:image

 

1つアイテムが減っただけで何となくスッキリした気がします(ノ´▽`)ノ

 

何でもかんでも捨てればいいという訳ではないけど、やっぱり断捨離すると気分がスッキリした気がします◎

これからも不要な物を買わないように気を付けつつ、家にある不要なものを断捨離していこうと思います。

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)

 

 

ポチッとして頂けると嬉しいです(*´▽`*)

⇩ランキングに参加しています⇩

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩断捨離について知りたい方はこちら♪

にほんブログ村テーマ 断捨離♪へ
断捨離♪

にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?

にほんブログ村テーマ 断捨離暮らしへ
断捨離暮らし

にほんブログ村テーマ 断捨離して心も懐もハッピーライフへ
断捨離して心も懐もハッピーライフ

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす