シンプル&丁寧に暮らしたい

迷っていた物を思い切って断捨離

 

今日は家にこもっています。

連日、出掛けたので家でゆっくり過ごす予定。

 

基本、引きこもりな性格なので続けて外出するのが苦手なんです(笑)

 

 

さてさて☆

最近、また断捨離熱に火がつきました。

 

断捨離したいけど保留にしていたこちらを思い切って断捨離することにしました。 

 


f:id:simplesmilelife:20190709142230j:image

f:id:simplesmilelife:20190709142234j:image

f:id:simplesmilelife:20190709142237j:image

 

茶こし付きのマグカップ・ネジネジになったコード・健康グッズ。

 

全て貰い物です。

 

マグカップは数年前に母から貰ったもの。

これは貰った当時に結構使ったものです。

最近はお茶パックに茶葉を入れてるので、茶こしを全く使わなくなっていました。

マグカップは最近までヘビロテで使っていましたが、洗っても落ちない水垢(?)みたいなのもあるので思い切って断捨離に。

 

それにマグカップの形が見た目は可愛らしいけど、実際に使ってみると使いにくいんです。

まるっこいから洗って乾かす時も乾きにくいし。

 

 

ネジネジのコードは、数年前に夫がクリスマスプレゼントでくれたヒートクッションのコードです。

ネジれても気にせず使っていたら、夫に『これネジれてるから使ったら危ないんじゃない?』と言われ…

それなら処分しようと思ったら、何故か夫に『捨てなくてもいいんじゃない?』と言われて…

 

使えないのに取っておく意味が分からなかったけど、夫からのプレゼントだったのでその場は従いました。

 

が!

使わないのに取っておくのは邪魔なので夫に言わずに断捨離します(笑)

 

ちなみにコードだけ捨てて本体はまだ使おうと思っています。

電気を入れなくてもクッションがあるだけで暖かいので(;^ω^)

 

 

それから、健康グッズも夫からのプレゼント。

これらは実は貰った時から邪魔だなと思っていたもの(笑)

 

プレゼントは要らないって言っていたのに買ってくれてた時のもので、夫なりに考えて買ってくれたのは分かるんだけど…

貰った当初は夫に悪いので使ってみたりしたけど、結局あまり良くないから使わなくなって仕舞い込んでました。

 

数年前にも断捨離しようと思ったけど、やっぱり気が引けて中止したんです。

 

だけど次から次へと不要なものを買う夫なので、遠慮していたら不要品だらけになりそう…

 

という事で、こっそり断捨離することにしました(笑)

 

夫よ、ごめんね(;´∀`)

 

 

燃やせないゴミの日まで、まだ少し日にちがあるので、その間に気が変わるかもしれませんが、今のところ断捨離決定でゴミの日を待っています。

 

もし気が変わったら、その時はブログに書きたいと思います。

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)