シンプル&丁寧に暮らしたい

9年間書いてきた日記を断捨離!

今日は久しぶりに外出予定です。

2~3日家にこもっただけで買う物がいろいろ…

買い物リストを作ったので、忘れずに買ってこようと思います(*´ω`*)

 

さてさて☆

昨日ふとしたことで想い出の品を入れている箱を開ける機会がありました。その時に目に留まったのが小さい時の日記帳。

 f:id:simplesmilelife:20170814201703j:image

 

これは昔、ピアノを習っていた時にピアノの発表会で貰ったものです。

毎年ピアノの発表会があると何かしらの記念品が貰えたんです。

おもちゃみたいな時計やお弁当箱、スタンプセットの時もありました。

 

この日記帳は小学5年生の時に貰った物です。

それ以来少しずつ書いてきた日記で飛ばし飛ばしですが、9年間にわたって書いていました。

 

読み返してみたら…

小さい時の私の字の汚いこと(笑)

ひどい字でした(((゜д゜;)))

 

それにしても自分の小さい時の文章って面白いですね~

当時は、こんなコト考えていたんだなぁとか色々と思い出しました( *´艸`)

 

小学5年生から大学生の途中まで書いていた日記で思い入れも深いですが、今回思い切って断捨離します!

 

その理由は、もし私が死んだ時に読まれたら恥ずかしいから(/ω\)

お粗末な理由でスミマセン…

 

実は、この日記帳を書き終わった後は普通のノートに日記を書いていました。

社会人になってからも色々と書いていたノートが数冊ありましたが、それは結婚して間もなく処分したんです。

 

こちらも理由は同じで読まれたら恥ずかしいから(笑)

 

ノートの方は比較的新しい内容で断捨離もそこまで勇気は要りませんでした。

ただ…

今回、断捨離する日記帳は小さい時の物で取っておこうか悩みました(;´・ω・)

 

でも、やっぱり誰かの目に触れたら恥ずかしいので色々な葛藤もありましたが断捨離を決意しました!

 

ただでさえ断捨離って難しいけど、特にこういう想い出の品は難しいですね。

毎回、いつも以上に悩みます。

だけど想い出は自分の中にある(という事にして)ので、ある程度取っておくのは良いけど少しずつ処分していこうと思います。

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)

 

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩断捨離について知りたい方はこちら♪

にほんブログ村テーマ 断捨離♪へ
断捨離♪

にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?

にほんブログ村テーマ 断捨離暮らしへ
断捨離暮らし

にほんブログ村テーマ 断捨離して心も懐もハッピーライフへ
断捨離して心も懐もハッピーライフ

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす