シンプル&丁寧に暮らしたい

ドレッサー鏡裏収納の整理

今日も午前中にちょこっと買い物へ行ってきます!

安売りの日なので安い物だけを買うつもりです。

今月は2回も実家帰省したので食費などは抑えられているのですが、それでも気を緩めず無駄遣い防止に努めたいと思います(*´ω`*) 

 

さてさて☆ 

少し前にシェーバーを断捨離して、ドレッサーの収納カゴの中がスカスカになっていました。

 

その時の記事はこちら⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

それをどうしようかなと考えていたのですが…

 

違う収納ボックスを買おうかとも思ったものの、ふと気付いちゃいました(´∀`)

 

スカスカになったカゴに入っていた物は、化粧ポーチに入れちゃえばいいじゃん!って。

こちらの細々した物です。

f:id:simplesmilelife:20170808155655j:plain

 木のヘラは引き出しに移して、それ以外は全てポーチへ入れることにしました。

 

という事で、この木のカゴは断捨離します。

 f:id:simplesmilelife:20170812163154j:image

 

もう1つのカゴはアクセサリーの箱を入れていたんですが、別に不要なので一緒に断捨離することにしました。

 

カゴがなくなってドレッサーの鏡裏収納もスッキリしました♪

 

 f:id:simplesmilelife:20170812163204j:image

更にスッキリ(ノ´▽`)ノ

 

上から二段目の左側にあるのは綿棒です(笑)

残り少なくなったのでプラ容器は邪魔だったので先に捨てました。

 

シンプルな生活を目指し始めて1年以上経ち、少しずつですが理想の状態へ近づけているような気がします。

一進一退な時もありますが…ヽ(;´ω`)ノ

 

これからも少しずつ不要な物を処分して、お気に入りを揃えていきたいなと思います。

そして、いつか全てお気に入りの物に囲まれて暮らすようになりたいな( *´艸`)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)

 

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 

  

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩整理・収納について知りたい方はこちら♪ 

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納 

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく

  

⇩断捨離について知りたい方はこちら♪

にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?

にほんブログ村テーマ 断捨離して心も懐もハッピーライフへ
断捨離して心も懐もハッピーライフ

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし