シンプル&丁寧に暮らしたい

【無印良品】洗顔フォームの残念なところ…

今日は午後から急に思い立ってクッキーを作りました。

まだ写真を撮っていないので、作ったクッキーについては明日にでも書きたいと思います。

と言っても、いつもとあまり変わり映えありません(/ω\)

 

さて本題に入りますが、我が家は無印良品洗顔フォームを使っています。

パッケージがシンプルなのと、洗いあがりも良いので気に入っています◎

 

www.muji.net

 

ただ1つ残念がところがあります…

 

 

それは…

 

 

 

フタの内部が汚れてくること。

 

これって我が家だけなのでしょうか?

f:id:simplesmilelife:20170828144450j:image

この写真のようにフタの内側にカビ(?)のような茶色い汚れが…(°д°;)

お風呂場みたいな湿気る場所に置きっぱなしなら分かるのですが、洗面所に置いているのにこうなります。

 

気になるので、フタを外して爪楊枝で汚れを取りました。

f:id:simplesmilelife:20170828144500j:image

 

洗い流して元に戻したら完了です!

 f:id:simplesmilelife:20170828144505j:image

 

茶色い汚れが消えて、キレイになりました(ノ´▽`)ノ

 

小さなことかもしれませんが、この汚れが何気に気になります。

フタが半透明だから余計に汚れが目立つのかもしれませんねヽ(;´ω`)ノ

 

もしかすると他のメーカーの洗顔フォームも見えないだけで実は同じように汚れているのかなとも思いました。

 

だとすると無印良品のは汚れが見える分、清潔に保てるので良いのかな?

真相は不明ですが、パッケージがシンプルで気に入っているだけに少し残念な点でした(´ε`;)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩無印好きな方はこちら♪ 

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

 

⇩掃除についての役立つ情報がたくさん♪ 

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

にほんブログ村テーマ 掃除へ
掃除

にほんブログ村テーマ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪