シンプル&丁寧に暮らしたい

【セリア】安いのに可愛い☆来年のスケジュール帳&カレンダー

今日は家にこもって掃除など色々する予定です。

本当は買い物へ行く予定だったんですが、昨日予定外に買い物へ行けたので今日は家にいることにしました◎

おかげで家の事を済ませられるので良かったです(ノ´▽`)ノ

 

 

さてさて、昨日はセリアで来年のスケジュール帳を買ってきました。

 

去年は欲しかったのに時期を逃してしまい、欲しいデザインのものを買えなかったんです(TωT)

それで仕方なくダイソーのものにしました。

 

その時の記事はこちら⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

それで今回は早めに行ってきたんです。

 

だけど少し出遅れたようで結構売り切れてしまっているようでしたヽ(;´Д`)ノ

もう少し早めに行った方が良かったみたいです…

 

それでも数種類はあったので、その中から自分好みの物を選びました。

 

 f:id:simplesmilelife:20170830140252j:image

おうちのデザインが可愛らしいスケジュール帳です。

 

中は、こんな感じです。

 f:id:simplesmilelife:20170830140254j:image

 

もう少しシンプルだと嬉しいんですけど、残念ながら結構カラフルなんです(;^ω^)

 

今は、ダイソーのスケジュール帳を使っていて慣れてしまったので、セリアのカラフルさに少し違和感を覚えます。

きっと慣れると大丈夫なんでしょうけど…

 

ダイソーのはダイソーので良かったなぁと、今さらながら思います(´ε`;)

セリアのはセリアので可愛いからいいんですけどね♪

どちらも良い点と悪い点があって、どちらがいいとは言い切れないという…

 

とりあえず10月からはセリアのスケジュール帳を使います!

 

それからスケジュール帳と一緒に来年のカレンダーまで買っちゃいました。

 

f:id:simplesmilelife:20170830140300j:plain

 

こちらは今使っているのと同じシリーズのものです。

イラストがシンプルで気に入っているので、また来年も同じものにしました( *´艸`)

 

書き込めるスペースが大きいのも嬉しいです◎

 

こんな感じで、まだ8月だと言うのに(明日から9月ですが…)来年のものを買いました。

売り出すのが早いですよねぇ。

せめて11月頃から売り出せばいいのになと思います。

 

売り出しても早々買わなければいい話ですが、早く買わないとお気に入りのが売り切れてしまうので致し方なしなんです(´д`lll)

 

カレンダーは折り曲げてしまわないようにキャビネットの中に仕舞っておきます。

 

スケジュール帳は10月始まりなので10月から使うつもりです。

新しいスケジュール帳になる時は、毎回キレイな字で書こうと意気込むんですが段々使っているうちに字が汚くなっていくんですよね(笑)

きっと今回も同じことになりそうです(;^ω^)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)

 

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩100円ショップのお得情報が満載です♪

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

 

⇩こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし