シンプル&丁寧に暮らしたい

【セリア】可愛い猫の付箋&フォーク

今日歩いて遠くのお店に行ったんですが、実はセリアにも寄ってきました。

いつもは夫に連れて行ってもらいますが、歩いて行けない距離ではないので一人で行ってきたんです。

一人の方が、ゆっくり見れるのでいいんですよね~

ただ、ゆっくり見れるので余計なものを買ってしまう危険性もありますが…(´ε`;)笑

 

今日は可愛い猫の付箋を見付けました! f:id:simplesmilelife:20170511144727j:image

気の抜けた猫のイラストが何とも言えず可愛いです♡

 

今まで使っていたダイソーのマスキングテープの付箋(?)を使い切ったので新しいのを探していたんです。

同じ物を買おうかとも思ったんですが、セリアで可愛い付箋を発見したので思わず買ってしまいました。

 

カバー部分を開くと… f:id:simplesmilelife:20170511144738j:image

このように猫が伸びています( *´艸`)

お腹部分に文字を書き込めるのも嬉しいです。

 

こういう可愛いタイプの付箋って全体をイラストが占めていて文字を書き込みにくい物もありますよね。

これは、そういうのと違って文字を書くのに十分なスペースがあるので助かります♪

 

 

それからセリアでは、フォークも買ってしまいました(/ω\) f:id:simplesmilelife:20170511144745j:image

我が家の食事用のスプーン・フォーク・ナイフ等は、この同じシリーズの物を使っています。

今回買ったのは、我が家にあるフォークより小さいサイズのものです。

たぶんデザート用のフォークなのかな?

 

デザート用のフォークは、結婚当初に買った可愛らしい模様の入ったものを使っていました。

だけど全て同じシリーズで揃えたいという気持ちがあり、ついにフォークも買ってしまったというわけなんです(;^ω^)

 

他にもセリアで色々と買ってしまったんですが、全て載せると長くなってしまうので別の記事に書きますね。

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩100円ショップのお得情報が満載です♪

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

 

⇩こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし