シンプル&丁寧に暮らしたい

来年のスケジュール帳&カレンダー

 

書くのが遅くなってしまいましたが、8月の下旬にスケジュール帳を購入していました。

書こうと思っていたのに、なんだかんだで遅くなり…

 

それにしても年々スケジュール帳の発売が早まっているように思います(;´・ω・)

 

来年のことなのに、8月の下旬から発売されているなんて…

しかも私が気付いた時には既に結構品薄になっていたので、もしかすると8月中旬くらいから売られていたのかもしれません…

 

私が選んだのはこちらです。

 

f:id:simplesmilelife:20180925162113j:image

 

シンプルなデザインのスケジュール帳です。

このデザインは最後の1つでした。

 

毎年マンスリーのみのタイプを使っているのですが、今回はデイリーも付いたものにしてみました。

 

マンスリーの部分は、こんな感じ。

 

f:id:simplesmilelife:20180925162119j:image

 

デイリーの部分は、こんな感じです。

 

f:id:simplesmilelife:20180925162126j:image

 

働いていた時はデイリーが付いた物を使っていましたが、このタイプは初めてだと思います。

大抵は、横長に日にち部分がなっていたものを使っていたように思います。

 

しばらくマンスリーのみしか使っていなかったので、デイリー部分をどう使おうか考え中です…

毎日やる事リストを別の紙に書いているので、それをこの部分に書こうかな(´艸`*)

 

 

それからスケジュール帳に貼ってポケットとして使おうと思って、こんな物も買いました。

 

f:id:simplesmilelife:20180925162135j:image

 

ソフトカードケースというものです。

 

スケジュール帳って何かと挟めておくものがあるので、こういうポケットが1つあると便利なんですよね(´∀`)

 

両面テープで表紙の近くに貼るつもりです。

 

 

それから来年のカレンダー。

 

f:id:simplesmilelife:20180925162143j:image

 

今年はスイーツ柄にしてみました。

各月で色々なスイーツのイラストが描かれています。

 

ちなみにスケジュール帳とカレンダーは、セリアで購入しました。

今は100円ショップで、こんなものが買えちゃうんだから便利な世の中ですよね。

 

昔はカレンダーやスケジュール帳って、安くても1000円くらいしていたのに…

100円ショップのものでも十分、立派だし◎

 

来年用のスケジュール帳もカレンダーも買えたので、これで一安心です(*´▽`*)

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)