シンプル&丁寧に暮らしたい

もう早、来年のもの

 

今日は夫が当直明けでお昼過ぎには帰宅予定。

なので外出はせず家で過ごしています。

 

ちょっと買いに行きたいものがあったけど急ぎじゃないので明日以降に。

 

 

さてさて☆

まだ今年が終わるまで3ヵ月以上も残っています

もう来年のスケジュール帳とカレンダーを買ってきました(;^ω^)

 

毎年100円ショップで購入していますが、早い時は8月末から売っていたりするんですよね(笑)

 

こういうものは早い者勝ちなので早く買った方が自分好みのものをゲットできます♪

 

ということで、種類が豊富なうちに買ってきました( *´艸`)

 

まずはスケジュール帳です。

f:id:simplesmilelife:20210913082057j:image

セリアの商品です。

初めて買う大きなサイズで、B5サイズです。

 

中は、マンスリータイプのみ。

f:id:simplesmilelife:20210913082054j:image

今年使っているのも、同じマンスリーのみのタイプでサイズがA5のもの。

 

買ったスケジュール帳の表紙のデザインはハッキリ言って好みとかではありません(笑)

ただサイズと仕様が気に入っただけです。

 

今年使っているものについてはこちら⇩

simplesmilelife.hatenablog.com

 

今年は種類が豊富で、ウィークリーが付いてるものも色んな種類があって迷いました。

でもマンスリーのみの方が用事を把握しやすいし、大きいサイズにしたので書く欄も大きくなって色々書けるので良い感じです◎

 

 

それからカレンダーです。


f:id:simplesmilelife:20210913082047j:image

これもセリアの商品です。

 

今年使っているカレンダーは、シンプルなデザインで私は気に入っているのですが…

全ての曜日が黒で統一されているので、夫からクレームがあったんです(;´・ω・)

 

ということで、今回はちゃんと日曜が赤になっているのを選びました◎

 

残念ながら土曜は青じゃないんですけど…

デザインが気に入って日曜の色が赤なので、自己判断で勝手に良しとしました。

 

土曜が青になっているのとなるとデザインが好きじゃないのばかりだったんです。

そこは夫に我慢してもらおうと思います(;´∀`)

 

こんな感じで、来年用のスケジュール帳とカレンダーを早々用意しました♪

使うのが楽しみだけど、まだまだ先(笑)

 

しばらくは棚の中に仕舞っておきます。

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)