シンプル&丁寧に暮らしたい

念願の大物を買い替え!

 

今日は夫が休みです。

この前休みだったと思ったのに、もう休み…(°д°;)

 

働いている人にすると休みが少ないんだろうけど、こっちからすると多いっ!!

 

でも今週は連休じゃないので、まだ良いです(笑)

 

 

さてさて☆

我が家の冷蔵庫なんですが結婚11年目にして、やっと買い換えました(ノ´▽`)ノ

 

買った当初から小さくって、ちょっと買ったらすぐに冷蔵庫内がパンパンになってました…

それでも簡単に買い換えられるものでもないし我慢しつつ使ってたんです。

 

そもそも何故か冷蔵庫を買う時に、夫が選んだというのが大きな間違いなんですよねぇ。

私はもう少し大きめで、すぐに届けてもらえる冷蔵庫が欲しかったんですが、夫が絶対に譲らなかったんです∑(゚Д゚)

 

結婚前は私も今ほど強く言わなかったので、夫に従うしかなく…

結局小さい冷蔵庫で、それも届くのに1ヶ月近く待たないといけないものになったんです。

 

そのおかげで一緒に住むのも遅れたり…

と結婚当初はトラブル続きでしたヽ(;´ω`)ノ

 

それにしても夫が何故か冷蔵庫だけは絶対に譲らなかったのは、今でも謎です…

 

本人に聞いてもきちんとした理由は話してくれず…

『スッキリしたシンプルなデザインのが良かった』とか。

『三洋(私が欲しかった冷蔵庫のメーカー)のは嫌だった』とか。

 

夫なんて料理をする人じゃないから、冷蔵庫なんて使わないに等しいのに。

理解不能でした(;´・ω・)

 

私が思うに

結婚前、何でもかんでも夫がひとりで自分の思うように決めたかったのに、そうできなかった腹いせにせめて冷蔵庫だけでも私の希望通りにさせたくないという思いがあったんじゃないかと思います。

 

夫は、普段は意地悪くないんですけど、時々意地悪い性格が出るんですよね(笑)

 

でも私から言わせてもらうと、自分は動かずに全て私に押し付けておいて

夫の言う通りに全てやれと言うのは都合が良過ぎると思うんですよね。

 

私に押し付けるなら、私の思う様にしても文句は言えないと思います。

 

今は私も強く出るようになったので、何かあれば夫にも分担してもらうようにしています。

とは言え、子なし専業主婦なので、ほぼほぼ私がやる事が多いんですが…(;^ω^)

 

 

って話が逸れ過ぎちゃいましたね…

スミマセンヽ(;´ω`)ノ

 

それで買った冷蔵庫なんですが、こちらです!

f:id:simplesmilelife:20210911095436j:image

大き過ぎて全貌を撮れない!!

と言っても、まだまだ大きい冷蔵庫もあるので、それほどではないんですが…

前のが小さかったので、めちゃくちゃ大きく感じます。

 

古い冷蔵庫がこちら。

f:id:simplesmilelife:20210911095438j:image

同じアングルで撮ってるけど、その後ろの食器棚の見え方が全然違います∑(゚Д゚)

 

急に大きな冷蔵庫になって、ちょっと戸惑いもあるけれど…

今は嬉しさの方が大きいです(ノ´▽`)ノ

 

これで入らないかもとか心配しないで、食材を買えます♪

特に今はコロナ禍で、まとめ買いしたかったので助かります( *´艸`)

 

まだ冷蔵庫内は、どうやって収納したら良いか分からず雑然としています。

これからゆっくりと、どう収納してこうか考えようと思います。

ある程度、決まったらご紹介させて下さい♪

 

ちなみに我が家が買った冷蔵庫はパナソニックのNR-E457PXのスノーホワイトです。

 

お値段は、ここ数か月チェックしていて安くなったら買おうと思っていたんですけど、なかなか下がらず待ちきれないので買っちゃいました(/ω\)

 

去年は待ち過ぎて失敗したので、こういうのって買おうって思ったタイミングで買うのが正解かなと。

それでも少しはお得に買えたと思います♪(たぶん…)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)