シンプル&丁寧に暮らしたい

新しいスケジュール帳の準備

 

今日で2018年も終わりですねぇ(´・ω・`)

 

本当にあっという間に終わってしまう気がします。

 

今年の年越しも夫は仕事。

去年も仕事だったので二年連続の一人年越し(笑)

ゆっくり出来るからいいハズなのに、確か去年は退屈過ぎて嫌になった記憶が…

 

今年は大晦日とか気にせずいつも通り過ごして退屈しないようにしたいと思っていますが、どこもかしこも年末な感じなので気持ちがのらないんですよね(;´∀`)

 

どうしたものか(笑)

 

 

さてさて☆ 

そんな大晦日ですが、着々と新しいスケジュール帳の準備をしています。 

 

新しいスケジュール帳は1月始まりなんです。

 

セリアで購入したものです。 

 

f:id:simplesmilelife:20181223081835j:image

 

買った時の記事はこちら⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

 

まずは事前に買っておいたポケットを両面テープで貼り付け。


f:id:simplesmilelife:20181223081832j:image

使ったのはB7サイズの『ソフトカードケース』です。

一番最初のページに貼り付けました。

 

メモや付箋などを挟むことが多いので、こういうポケットがあると使い勝手がいいんです◎

 

カバーのところにも挟めるけど、それだと開くたびに落ちてきちゃって使いにくいんですよねヽ(;´Д`)ノ

 

 

それから、よく見る郵便料金の表などをパソコンで作成したものを貼り付けました。


f:id:simplesmilelife:20181223081839j:image

ゆうパックは家族に送る事が多いので、道内料金のみです。

全国分を記入していたら記載が多くなってしまうので。

 

写真左側は切れちゃってますが、以前に読んだ本などに載っていた好きな文章を抜粋したものです。

それと野菜の見分け方や保存方法などを書いたもの。

 

 

そしてルーティンワークの表も。


f:id:simplesmilelife:20181223081842j:image

 

これで、だいたい準備完了です!

 

 

明日から2019年、新しい年が始まるんですね~

今年は色々とあったなぁ…

特に夫が(笑)

 

来年は、もっと楽しい事がいっぱいの年になるように願います☆

 

そして…

今年も私のつたないブログを読んで下さった皆さん、ありがとうございます!

来年もゆる~くマイペースで続けていきたいと思っていますので、どうぞ宜しくお願い致します♡

 

それでは皆さん、良いお年を~(*´▽`*)