シンプル&丁寧に暮らしたい

月初めのルーティンワーク

 

気が付けば今年も残り2ヶ月を切りましたね∑(゚Д゚)

 

何だかあっという間…

 

でも今年は年末ギリギリに、ちょっと嫌なことが待ち受けているんです…

 

だから早く年越ししたい気持ちでいっぱいです(笑)

 

 

さてさて☆

新しい月になったので月初めのルーティンワークをしました。

 

キッチンの布巾と台拭き・手拭きの漂白です。

 

f:id:simplesmilelife:20191102092251j:image

 

たまに重曹で煮洗いする時もあるけど、ハイターを使うことが多いです。

ハイターって便利( *´艸`)

 

 

それから

夜寝る前に、排水溝の洗浄剤をシンク・洗面台・浴室・トイレに入れます。

 

f:id:simplesmilelife:20191102092259j:image

 

洗浄剤はセリアの商品。

確かキャンドゥでも同じのが売っていました。

 

洗浄剤についてはこちらにパッケージが載ってます⇩

simplesmilelife.hatenablog.com

 

 

それと歯ブラシを変える時期だったので新しい歯ブラシも。

 

f:id:simplesmilelife:20191102092310j:image

 

こんな感じで月初めのルーティンワークをしました。

別に1日に必ずやると決めているわけではなく、月が変わって出来る時にするようにしています。

 

だから夫がいてバタバタしている時にはやりません(笑) 

 

 

それから実家帰省の時に持って行こうと思って作っておいたクッキーを焼きました。

 

f:id:simplesmilelife:20191102092418j:image

 

先月末に帰省する予定だったんですが、延期になったので焼いちゃいました。

 

生地は冷凍しておけたから帰省前に焼けば良かったんですが、食べたくって(笑)

 

帰省の時には違う物を用意しようと思います(/ω\)

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)

 

 

 

⇩ランキングに参加しています。

最後のポチっとして頂けると嬉しいです☆ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ちょうどいい暮らしへ
にほんブログ村