シンプル&丁寧に暮らしたい

来年のスケジュール帳の準備

 

12月に入ったので、そろそろ来年のスケジュール帳の準備をしようと思い取り掛かりました。

 

買ったのは9月くらい。

今回もセリアで購入しました。

 

買った時の記事はこちら⇩

simplesmilelife.hatenablog.com

 

 

こちらのスケジュール帳。

 

f:id:simplesmilelife:20191202102526j:image

 

 

やっぱり表紙が気に入らないので変えることにしました。

 

どうなっているのかなと分解(?)してみたら… 

 

本体の手帳部分・表紙・カバーと3つに分けられました∑(゚Д゚) 

 

f:id:simplesmilelife:20191202102529j:image

 

表紙が別になっているのは、とっても有難い!!

 

ここだけ変えればいい話。

 

とは言え、表紙のサイズがA4より少しだけ大きかったので代わりの紙がない…

 

仕方ないのでA4サイズのクラフト紙を使いました(;´∀`)

 

 

こんな感じに仕上がりました~

 

f:id:simplesmilelife:20191203100135j:image

 

お気に入りって訳ではないけど、元々の表紙よりはいいです◎

 

 

文字は、元々の拍子に書いてあったのをほぼそのままに真似しました(笑)

 

f:id:simplesmilelife:20191203100145j:image

 

 

その他、移し替えたい内容はパソコンで作ったものを貼るようにしているので、そのメモを作成して貼りました。

 

f:id:simplesmilelife:20191203100149j:image

 

今までに読んだ本で心に響いた文章を書いたもの。

 

 

その下には野菜の見分け方。 

 

 f:id:simplesmilelife:20191203100154j:image

 

貼る場所が少ないので、重ねて貼ってます(笑)

 

 

こんな感じで来年のスケジュール帳は、ほぼ準備完了!

あとは無事に来年を迎えられるのを待つばかり( *´艸`)

 

来年は、どんな年になるのかな~♪

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)

 

 

 

⇩ランキングに参加しています。

最後のポチっとして頂けると嬉しいです☆ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ちょうどいい暮らしへ
にほんブログ村