シンプル&丁寧に暮らしたい

【セリア】来年のスケジュール帳

 

今日は、天気は良いけど風がとにかく強いです!!

 

自転車で買い物に行ってきたのですが、夫に頼まれたアイスを買い忘れてしまい…

近くのドラッグストアに寄ったけど、アイスが売っていない店舗でした(°д°;)

 

止むを得ずコンビニで買いました…

 

メモに書いて行ったのに忘れるというマヌケぶり(TωT)

よくあるんですよね、私…

 

脳トレか何か始めた方がいいのかな…と真剣に考え中です(笑)

 

 

さてさて☆

来年のスケジュール帳ですが、今年もセリアで買いました!

 

書くのが遅くなりましたが、実は9月初めに買っていました。

セリアでは8月下旬頃には、早々来年のスケジュール帳やカレンダーを売り始めるんですよね(°д°;) 

 

あまり遅くなると欲しいデザインのものが売り切れになっちゃうので、早めにゲットしておきました♪

 

 

買ったのはこちらです。

 

f:id:simplesmilelife:20190904162009j:image

シンプルなデザインのものです。 

 

 

中は、今使っているスケジュール帳と全く同じものです。

マンスリーの他に、ウイークリーのページもあるタイプです。 

 

f:id:simplesmilelife:20190904162013j:image

 

こんな感じで1週間の見開きページがあります。

 

私は、このページにその日の To Do List を書いています。

今までは小さいメモ用紙に書いていたんですが、今年からウイークリーのページがあるので、この欄を有効利用しています。

 

以前の記事はこちら⇩

simplesmilelife.hatenablog.com

 

 

ちなみに今年使っているスケジュール帳はこちら⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

実は…

デザインは今使っている方が気に入っています(;´・ω・)

 

でも中が使いやすいので、今回も同じタイプのを購入しました。

表紙のデザインは、他のカバーに替えて使えってもいいかなと思っています。

 

また何か変更などがあれば書きたいと思います。

 

 

それから…

昨日チラっと書いた夫の体調不良ですが、案の定仕事を休みました(-_-;)

 

私から見ると、咳はゴホゴホしているけど別に行けそうな気がするんですけどねぇ…

ちょっと風邪引いたくらいで休んでたら、仕事できないじゃんって思うんだけど…

 

でも専業主婦の私が言える事じゃないので黙っています(;´∀`)

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)