シンプル&丁寧に暮らしたい

人生初の加湿器

 

今日から12月ですね~

 

ついに今年最後の月!

2019年は今までより特にはやかったように感じます。

 

ただ後1ヶ月が長く感じる…

はやく今年が無事に過ぎ去るコトを祈るばかり(。-人-。)

 

って最近同じようなコトばかり書いちゃってますね…

スミマセン…(/ω\)

 

 

 

さてさて☆ 

先日、人生で初めての加湿器を購入しました。

 

今まで加湿器ってお手入れが面倒だし電気代も掛かるし、私の中では不要なものでした。

 

別に空気が少しくらい乾燥していたって大した問題じゃないし。

乾燥がひどければ濡らしたタオルを干しておけばいいじゃん。

 

ってな感じにしか思っていなかったんです。

 

だから加湿器の必要性がほぼゼロでした(笑)

 

 

それがなぜ急に加湿器を買う気になったのかと言うと…

 

体調管理をしたいというのが一番の理由です。

 

空気が乾燥していると菌が繁殖しやすかったり、のどにも悪いですよね。

今月は特に体調を崩せない理由があるので、効き目があるのかどうかは定かじゃないけど少しでも危険を回避したいという思いがあったんです。

 

ただ…

加湿器と言っても、ミニサイズにしました(笑)

 

だから本当、効果なんてあるのかな(?)って感じ。

いきなり大きい加湿器をど~んと買う勇気もなかったので、お試しって感じでミニサイズにしたんです(;^ω^)

 

買ったのはこちら⇩

 

f:id:simplesmilelife:20191201084538j:image

 

本当にコンパクトなサイズです。

 

でもミストは細かいし、なかなか良い感じ。

自分的には満足しています( *´艸`)

 

加湿の力は、これだけコンパクトなので弱いですけど(笑)

ないよりは加湿されているのは確かです◎

 

買ったサイトはこちら⇩

今見たら、私が買った時より400円くらい下がってました(; ・`д・´)ショック!

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)

 

 

⇩ランキングに参加しています。

最後のポチっとして頂けると嬉しいです☆ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ちょうどいい暮らしへ
にほんブログ村