シンプル&丁寧に暮らしたい

今日から…

また台風が近づいているようですね…

一難去ってまた一難…(´ε`;)

前回の台風の被害もままならない地域もあるようなので、台風の被害がひどくならない事を祈るばかりです。

 

 

さてさて☆

とても中途半端な時期からなのですが…

今日から新しいスケジュール帳を使い始めることにしました(/ω\)

 

 f:id:simplesmilelife:20171026143147j:image

手前が新しいスケジュール帳で、右奥が古い方です。

 

新しいスケジュール帳は10月から使えたのですが、今のスケジュール帳を使い始めたのが1月からだったため少し長く使おうと思い11月から使おうと思っていました。

 

ただ今のスケジュール帳は10月の最後の週(23/30・24/31日)が1マスに2日分となっていて書きにくいんです。

という事で、中途半端だけど今日から新しい方を使い始めることにしました(笑)

 

新しい方は1日1マスなので書きやすいんです◎

 

ちなみに新しいスケジュール帳についてはこちら⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

新しいスケジュール帳になるに伴って、色々とパソコンで表を作り直しました。

ルーティンワーク表などはパソコンで表を作成してスケジュール帳に貼っているんです。

 

ルーティンワーク表についてはこちら⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

  

その他、書き写すことなども色々…

字が下手ですが、初めのうちはキレイに書くよう気をつけるんですよね。

そして毎回、途中から段々と字が乱れていく…という(笑)

とりあえず今回も例外なく最初は字をキレイに書こうと頑張っています(;^ω^)

これが最後まで続くのが理想なんですけどねぇ。

なかなか難しいですヽ(;´ω`)ノ

 

 

それから大掃除の続きも行いました。

 

今日は夫のクローゼットやハンガーラックなど。

 

f:id:simplesmilelife:20171026143158j:image

 

夫のクローゼットは物がごちゃごちゃで大変です(´д`lll) 

色々断捨離したいけど、夫の物は勝手に断捨離できないので我慢…

でも放っておいたら次々と物が増えていくので、この先どうなることやら…

 

今日は時間があったので、自分のクローゼットと机回りも掃除しました。

 

残すは数か所!

早めに取り掛かったので順調に終わりそうです(ノ´▽`)ノ

 

 

そして午後は、チョコレートとミルクティーでティータイムです♡ 

 

f:id:simplesmilelife:20171026143205j:image

 

いつもなら買わない少し高めのチョコレートを買いました( *´艸`)

と言ってもスーパーで売っているガーナのチョコですけど(笑)

(ガーナの生チョコレートと言う商品です。)

なめらかで美味しかったです♡

 

これは夫も好きだと思うので、また買うと思います。

なぜなら夫にバクバク食べられてしまいそうだから(;^ω^)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*) 

 

 

⇩ポチっとして頂けると励みになります(^^)/ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ 

応援ありがとうございます☆ 

 

⇩こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし