シンプル&丁寧に暮らしたい

新年を迎える準備

 

ついに大晦日ですね~

 

今年もあっという間に過ぎた感じです。

 

唯一いつもと違ったのは、入院したことかなぁ…

色々心配していたけど無事に退院できてホっとしています。

 

おかげで年末もゆったりとした気持ちで迎えられています◎

 

そして今年は夫と一緒に年越しできます(´∀`*)

去年と一昨年は、ちょうど大晦日に仕事があたってしまい、私一人での年越しだったんです。

 

最初は、たまに一人で年越しするのもいいかなぁと思っていたのですが…

実際は、暇を持て余してウンザリ…(笑)

 

今年は夫がいるので暇を持て余す事もなく過ごせそうです♪

 

 

そして新しい年を迎えるにあたって色々と準備を。

 

f:id:simplesmilelife:20191231124057j:image

 

菜箸とお箸、軽石を変えます。

 

菜箸はセリア、お箸は無印の竹箸。

竹箸は2年くらい前に買ったものです(笑)

10膳入っているので、余っているんです(;^ω^)

 

軽石もセリアのものです。

こちらは毎年変えてたわけじゃないけど、使っていたのが汚くなってきたので丁度この機会に変えようと思いました。

 

これからは新年のタイミングで変えることにしようかな。

 

 

それから布巾。

 

f:id:simplesmilelife:20191231124108j:image

 

お気に入りのびわこ布巾です。

新しいのが左、古いのが右。

 

写真じゃ分かりにくいけど、色が違っててビックリ∑(゚Д゚)

新しい方がアイボリーみたいな感じ。

古い方はハイターしているので白くなってみたいです。

 

古い方は、今年は台拭きにしようと思っています。

吸水性&速乾性に優れているので台拭きとしても活躍してくれそうです。

 

 

さて、2019年も残すところ後わずか…

今年も、こんな私のブログを読んでくださってありがとうございます!!

まとまりのない文章だったり、ブログの方向性もグダグダだったり…

それでも読んでくださる方がいるので、感謝感謝です(ノД`)・゜・。

 

それでは、皆さん良いお年を~(*´▽`*)