シンプル&丁寧に暮らしたい

新年の準備

 

今年も残り2日!

信じられません∑(゚Д゚)

 

我が家はおせち料理は作らないので年末と言っても、普段とあまり変わりません(笑)

小さい頃から、おせち料理って食べる習慣がほとんどないんですよね。

 

母が茶碗蒸しやうま煮を作っていたけど、お重に詰めるわけでもなく食べたい人が食べるというスタイルでした。

父方の祖父母と一緒に暮らしていましたが、祖父母も同じ感じ。

 

だから、おせち料理って馴染みがありません(;^ω^)

 

そして、夫も同じような家庭で育っているので、おせち料理を用意する必要がないんです。

なので、年末年始でも普段とそれほど変わらない食事です(笑)

 

一応、気分的にちょっと豪華にしようとは思いますけど( *´艸`)

晦日の食事は、お決まりのすき焼きです。(夫だけ)

私は、そんなに好きじゃないので自分の食べたいものを食べています(笑)

 

 

さてさて☆

ボーっとしていたら、あっという間に年明けなので少しずつ新年の準備を。

 

まずは、お箸と菜箸。

f:id:simplesmilelife:20201230091140j:image

 

新年に新しいものに取り替えるので、洗ってスタンバっておきます。 

 

ちなみに菜箸はセリア、竹箸は無印の商品です。

 

 

それから、夫用のタオル。

 

f:id:simplesmilelife:20201230091151j:image

 

私のは傷んでいないので、そのまま使う予定です。

夫のは使い方のせいなのか傷みが激しいので、1年で毎年交換しています。

 

バスタオルとフェイスタオル。

今年はストライプにしてみました。

全てニトリの商品です。

 

本当は白タオルが好きだけど、何のタオルか分かりにくいので止むを得ないんですよね…

という事で、今年は無地だけではなく柄(?)も混ぜてみました。

 

 

そして昨日はチョコサンドクッキーを作りました♪

 

f:id:simplesmilelife:20201230091243j:image

奥のは、チョコサンドクッキーを更にチョコでコーティングしたもの。

これで、めちゃくちゃ好みの味でした( *´艸`)

上の黄色いのはトッピング用のハート型のシュガーを砕いたものです。

余っていたから苦肉の策で使ったけど、これはない方が美味しかったと思います。

 

かなり気に入ったので、また作ろうと思っています♪

ちょっと手間が掛かるけど(笑)

そして、今度はトッピングなしで。

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)