シンプル&丁寧に暮らしたい

誰でも持っているアレを使ってゴミ箱をスッキリさせる!

今日も買い物へ行く予定です。

無駄遣いしないように必要な物だけ買ってくるよう頑張ります(;^ω^)

 

さてさて☆

我が家のゴミ箱ですが、リビングに置いてある物はサイズ違いのゴミ箱を重ねて中のゴミ袋が見えないようにしています。 

 

詳しくはこちら⇩

simplesmilelife.hatenablog.com

 

だけど中のゴミ箱の高さが低過ぎるんです。

それは気になりつつ、他に良いサイズのゴミ箱もないので我慢していました。

 

が!

 

少し前に人気ブログで、この問題を解決する良い方法が紹介されていました!

 

 

それはクリアファイルを使う方法です!

 

クリアファイルは、どのご家庭でも1つはお持ちではないかなと思います。

 

我が家はダイソーのクリアファイルを使いました。

 f:id:simplesmilelife:20170809164224j:image

 

カッターで下の部分を切り開きます。

 f:id:simplesmilelife:20170809164228j:image

 

下部分を切り開いたクリアファイル2枚を合わせて、ゴミ箱のサイズにします。

 f:id:simplesmilelife:20170809164235j:image

我が家のゴミ箱は少し台形になっているので斜めに貼り合わせました。

マステで仮止めしてから、セロテープで本止めします。

 

袋を設置して…

 f:id:simplesmilelife:20170809164242j:image

 

真横から見ると…

 f:id:simplesmilelife:20170809164246j:image

 

今度は高さがあるから、袋が見えすぎる( ゚∀゚; )

 

 

という事で、クリアファイルを切って短くしました。 

 f:id:simplesmilelife:20170809164254j:image

 

横から見ても…

 

f:id:simplesmilelife:20170809164300j:image 

丁度良い感じです◎

低過ぎず高過ぎず。

 

今まで、ヤキモキしていたことが、こんな簡単な事で解決しちゃいました。

何だか呆気なさ過ぎてビックリ(°д°;)

 

せっかくなので、自分の部屋のゴミ箱も同じ方法でスッキリさせました!

 

夫の部屋のゴミ箱は、今までリビングのゴミ箱の中に使っていたのが高さと言い幅と言いピッタリだったので元のゴミ箱に重ねて使うことにしました。

今までリビングのゴミ箱に気を取られてて気づかなかったけど、実は夫の部屋のゴミ箱にサイズが合ってたみたいです(笑)

 

という事で、夫の部屋のゴミ箱はクリアファイルではなくゴミ箱を重ねてビニール袋を見えなくする方法でおさまりました◎

とりあえず我が家のゴミ箱は、これで全てスッキリ見えるように出来ました~

とってもリーズナブルにスッキリさせれたので良かったです(ノ´▽`)ノ

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩シンプルに興味のある方はこちら♪  

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ シンプルでナチュラルな生活へ
シンプルでナチュラルな生活

にほんブログ村テーマ シンプルで機能的な生活へ
シンプルで機能的な生活

 

⇩こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活