シンプル&丁寧に暮らしたい

10年ぶりに買い換えた麦茶の容器

 

今日は朝は雨が降っていましたが、急に晴れました。

予報では晴れだったので、もう降らないのかな??

 

予報は外れる事が多いので期待してなかったけど、一応晴れたので良かったです。

雨より晴れの方が気持ち的に明るくなりますよね(*´▽`*)

 

 

さてさて☆

10年ぶりくらいに麦茶の容器を買い換えました。

ちょっと前から探していましたが、なかなか理想のものに出会えなくて仕方なく使い続けていたんです。

 

今使っている容器も悪くはないんですけど、洗う時に少々手間が…

フタを分解して洗わなければならず、パッキンも外したりして面倒に感じていました。

しかも我が家は夫が麦茶をガブ飲みするので、だいたい毎日洗う羽目にヽ(;´ω`)ノ

 

となると、分解するのも面倒なんですよねぇ…

 

専業主婦なんだから、それくらいやればいいと言われそうですが…

そうと言えども毎日のこととなると面倒なんです(;´・ω・)

 

 

ということで、理想とまでは言えないけどパッキンがなくて洗う時に楽そうな容器を見付けたので買いました。 

 

f:id:simplesmilelife:20210506211725j:image

ホームセンターで220円と激安の商品。

 

同じ物がドラッグストアでも売られていて、数か月前から買おうか悩んでいたものです。

ドラッグストアでは250円前後と少しだけ高かったんですが、ホームセンターで激安で売られているのを発見して買う決心が付きました(笑)

 

もし買ってみてダメでもいいかなという甘い考えもあり(/ω\)

 

買うのを悩んでた一番の理由は、容器の高さです。

 

今使っているのは25㎝ですが、買ったのは26.5㎝。

1.5㎝高いんです。

 

そうなると我が家の小さい冷蔵庫では不都合が…

 

今までのだと、こんな感じで入れてました。 


f:id:simplesmilelife:20210506211728j:image

上の棚の高さがギリギリなんです。

 

アップだと、こんな感じ。

f:id:simplesmilelife:20210506211738j:image

本当にスレスレなんです。

 

更に1.5㎝も高くなるとココに入らない可能性があるんですよね。

それで買うのを考えていたのですが、ふと棚が動かせる事に気付き一段上げてみました。 


f:id:simplesmilelife:20210506211731j:image

これなら1.5㎝高くなっても問題ない(ノ´▽`)ノ

 

ってか気付くのが遅いですよね(笑)

これで高さの問題はクリア◎

 

それでも取っ手に変なくぼみがあるのが、ちょっと気になったんですけど…

細かい事を言っていたら、いつまで経っても容器を変えられないし、激安の物に出会ったので買ってみようと決心できました( *´艸`)

 

まだ使い始めて間もないですが、今のところ快適です♪

洗うのが劇的に楽になりました~(ノ´▽`)ノ

 

我が家は洗い替え用に容器を2つ持っているのですが、とりあえず買ったのは1つ。

使ってみて良かったので、もう1つ追加購入しようと思っています。

 

これで面倒だった家事が1つ減りました♪

この調子で面倒なことはどんどん減らしたいと思います(;´∀`)

専業主婦のくせに、ダメダメなぐぅたら主婦でスミマセン…

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)